子育て情報『卵不使用!フライパンでバナナスコーン』

卵不使用!フライパンでバナナスコーン

2018年5月25日 12:00
 

関連リンク

・ママ友の車に乗せてもらったらお礼はするべき?
・パパの子育て力UP!?理論的に学べるペアレント・トレーニング「ここが良かった」座談会
・サクッほろっ食感が病み付きに!卵・牛乳不使用のきな粉クッキー
画像

今回の簡単おやつは、オーブンを使わずフライパンで出来る簡単レシピ!バナナとホットケーキミックスに少量の油を加えて作ります♪

子育て中のママを応援する魔法の粉「ホットケーキミックス」。一般的にホットケーキミックスは卵を加えていないので、卵アレルギーのお子さんをお持ちのママでも安心して使えますよ♪※メーカーによっては卵が入っている場合があるかもしれないので確認して下さいね。

バナナスコーン

画像

【材料】(直径5cm程度 約12個分)

・ホットケーキミックス150g
・バナナ1本(皮付きで150g程度)
・サラダ油大さじ1
・サラダ油(スコーンを焼くため用)適量

【作り方】

1.ボウルにバナナを入れ、フォークで潰す。

画像

2.(1)にサラダ油を入れてフォークで混ぜ、

画像

ホットケーキミックスを加えてグルグルとよく混ぜる。

画像

3.フライパンにサラダ油をひき、(2)をスプーンですくい間隔をあけて生地を落とし、蓋をして弱火で焼く。

画像

4.片面に焼き色がついたらフライ返しで裏返し、少し押し付けて平らにする。更に蓋をして、反対の面も焼き色が付くまでこんがりと焼く。

画像

バナナ活用で砂糖も必要なし!

バナナの甘さを活かしたスコーン。卵も不使用なので卵アレルギーのお子さんでも安心して食べられます♪

おやつに、朝食に、お弁当に!オーブンが無くても美味しく出来上がりますよ♪ジャムやはちみつなどお好みで添えてください。

過去のレシピを見る♡

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.