子育て情報『大掃除&断捨離でスッキリしすぎた!?捨てたこと、後悔しているもの3つアリ!』

2018年7月20日 12:00

大掃除&断捨離でスッキリしすぎた!?捨てたこと、後悔しているもの3つアリ!

画像

マイブームは断捨離!子どもがいてもミニマムに過ごしたい。そんな私は捨てるという事があまり苦ではないタイプです。でも調子に乗って断捨離して後悔…なんて事もしばしば。そんな私が後悔したベスト3はコレです!

断捨離に失敗!?これはもったいない事をしたと思う3つ

子どもを生むと部屋をきれいにしなくちゃ!整えなくちゃ!という気持ちがなぜか高まる私。

そしてハマったのが断捨離です。「部屋をきれいにするには物がないのが一番」と目につく不要そうなものは全てサヨナラ!

でもただ捨てるのが断捨離なんじゃない。と知るのは大事なものを捨ててしまってから(汗)

これだけは捨てるんじゃなかった!対策してから捨てればよかった!と後悔しても時すでに遅し…。

大量の漫画本
画像

大量の漫画本。

私は結婚前から大好きな漫画の単行本はもちろん、中身を知らなくてもいい感じだなと思った漫画本はジャケ買いするほど漫画オタクでした。

でも子どもを生んだらゆっくり漫画を読んでいる時間なんてないことに気づいた私。

それならいらないんじゃない?

マタニティ期の巣作り本能が爆発していた当時の私は、壁一面の本棚にあった大量の漫画本を迷わず一掃してしまったのでした。

さて、現在。

息子二人は幼稚園に行き時間にも少し余裕ができた今、激しい後悔の波にのまれております。

ジャケ買いしたどうでもいい漫画本はまだいい。

なぜあんなに好きでいつでも読み返していた漫画本まで売ってしまった!?

皆さん、断捨離のご利用は計画的に(涙)


子どもができる前までは洋服にもかなりのお金をかけていた私。

でも、子どもができると思うようには働けなくなるし、出費もたくさん。必然的に自分自身にかけるお金は最小限に。

ファストファッションがメインになった私は、服の定期的断捨離をするようになりました。

ワンシーズンガンガン着て、ガンガン洗濯してるともう次のシーズンにはよれよれで着れないからです。(個人差があります(笑))

今ではそんなヘマはしませんが、初めて洋服の断捨離をした時に、当時の夏物すべて捨ててしまったことをすっかり忘れていた私。その次のシーズンの夏、思ったより暑くなるのが早く、激焦って激困った記憶があります。

何月から暖かくなりますよ~とか、寒くなりますよ~と分かっていたらその前に用意しましたよ!私だって!(苦しい言い訳です(笑))

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.