子育て情報『里帰り子育て終了!アパートで3人暮らしをする上で私が頑張りたいと思ったことは…』

里帰り子育て終了!アパートで3人暮らしをする上で私が頑張りたいと思ったことは…

2018年7月11日 20:20
 

画像

わが家は毎日ヘンテコマイッ!! 22変目
【長男出産後〜新生児期に実際にあったお話】

画像
画像

3週間くらい実家にお世話になり、アパートに帰ってきました。
ついにドキドキの3人暮らしが始まりです…!

画像

アパートでの3人暮らしが始まるに至って、私には頑張りたいことがありました。

画像

まず一つ目は、【夜泣きで嫌な思いをさせない】

私たちの住んでいたアパートは会社員の方が多かったので、嫌な思いをさせてご近所関係が悪くなったら嫌だなと思い長男が夜泣きをしてしまった時は、

どうにか夜泣き時間を最小限にするために、授乳とユラユラを繰り返し、常にお隣さんの壁の方に向かって気を張っていました。

二つ目は、【旦那を夜泣きで起こさないようにする!】

旦那がもし長男の泣き声で起きてしまったら寝不足になって仕事に支障が出てしまう。それは絶対ダメだ!

画像

心配ご無用。ビクともしませんでした(笑)

これには本当に驚きました。どれだけ長男が泣いてもまったく起きなかったのです。

三つ目は、【朝、どれだけ寝不足でも長男と一緒に旦那を送り出す!】

これは絶対守りたいと張り切っていましたが…

画像

いつ寝たかも覚えておらず…
授乳したまま寝落ちしてしまった為に片方のおっぱいは丸出し。旦那には申し訳なかったな、と思います。

次回は【どうしよう。夜泣きが止まらない!もうあれしかない…!】です。

読んでくださり、ありがとうございました!

↓わが家は毎日ヘンテコマイッ!!をもっと読む↓

前回:相談したのにイライラが増えた!?こねこねこさんのInstagramはこちら♡

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.