子育て情報『ララちゃんランドセルの修理や大阪での購入方法・展示会について口コミも確認!』

ララちゃんランドセルの修理や大阪での購入方法・展示会について口コミも確認!

2018年7月11日 15:00
 

画像

年々加熱、早期化するラン活ですが、「修理や保証はどうなるの?」「実物を見て決めたいけど、公式販売店にいけない…」など気になるポイントがたくさん。今回は、日本で初めて赤と黒以外のランドセルを発売した羅羅屋の「ララちゃんランドセル」にフォーカスしてみました!

ララちゃんランドセルの修理はどうすればいい?

破損した場合は、まずはメーカーのサポートセンターに電話をしましょう。今後の対応は全てここから始まります。破損状況のヒアリングをして、今後の流れなど詳しく教えてくれます。

修理工場までの送料はメーカーが負担!ランドセルほど大きなものだと送料は数千円かかるケースがほとんど。負担してくれるのはうれしいですね。

羅羅屋アフターサービスどんな破損なら補償対象なの?
保証してくれると言ってもどの程度の破損までが対象なのか気になるところです。有料での修理と無料で修理してくれるケースの違いを見てみましょう。

無料:肩ベルトのマルチフッカーが突然割れた → 肩ベルト交換を無料で行う

有料:ランドセルのフタに油性マジックで落書きした → カブセ交換(有料:5,500円+消費税)

羅羅屋のサイトにこのように記載がありました。つまり、故意か自然に発生した故障かによって修理代金に差が出るようです。お子さんの使い方も千差万別なので、このケースはどうなの?と不安に思ったら問い合わせてみましょう。

大阪や地方で買う方法と展示会について

ララちゃんランドセルの羅羅屋は、ショールームがそう多くありません。常設でいつでもランドセルを見ることができるショールームは埼玉県・千葉県・福島県・福岡県に限られていました。

その他の地方の方が、手にとって商品を確認したい場合はどうしたらいいのでしょう。

大阪ショールーム!
画像

関西地方に初となるショールームが、2018年4月大阪に誕生しました!

なんば駅直結の、なんばパークス5Fと大変便利な場所にあります。

明るい店内に色とりどりのランドセルがずらり。お子さんのみならず、ママもかなりテンションが上がる空間です。

全国の取扱店
ショールームほどは品揃えがありませんが、全国の取扱店で購入することが可能です。各地域の有名百貨店で取り扱いがあります。

ララちゃんランドセル全国の取扱店日時限定の展示会
ランドセルが一番購入されるというゴールデンウイークから夏休みの時期にかけては、全国で日時限定の展示会が開催されています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.