子育て情報『バンボは必要?「1人目使用」「2人目不使用」で感じた2児ママのリアルオピニオン』

バンボは必要?「1人目使用」「2人目不使用」で感じた2児ママのリアルオピニオン

2018年9月6日 21:10
 

画像

「バンボ」って知っていますか?いわゆるソフトチェアの商品名のことで、他にもいろいろな会社から同じような商品が出ています。中でも「バンボ」は色もたくさんあって見た目にもかわいく、素材はポリウレタン。感触もサラサラでちょうどいい弾力で、一躍人気が出た商品です。さて、これは必要なんでしょうか?

我が家のバンボ

私は先にママになった友達が多くいたので、使用期間の短いベビー用品は借りたり、頂けたりしたものが多かったんです。

「バンボ」もそのうちの一つでした。1人目の娘が生まれたときに借りて、1歳くらいで使わなくなったので返却しました。

そのときとても助かったところもあったのですが、もう一度借りるほど必要ではないと思ったので、2人目はバンボは使いませんでした。

バンボのここはオススメ!

画像

バンボがあって助かったと思うところもありました!

持ち運びしやすい

小さく軽い上に傷や汚れもつきにくい素材なので、外食するときや公園などでも使っていました。

娘は10月生まれ。ちょうどバンボが活躍する生後6ヶ月の時期がお花見シーズンだったこともあって、よく外に出ていたので、その時は助かりました。

ベビーカーに乗せたり、お膝に抱っこしてもいいのですが、ベビーカーは大人たちとの目線が違いますし、お膝に抱っこではママのお顔が見えませんもんね!娘もお弁当を食べているみんなを見て、嬉しそうにしていました。

座卓をメインで使っているお家にはオススメ
娘のときはアパートに住んでいたので、主に座卓を使っていました。なので、離乳食をあげるときや、大人の食事中にバンボに座らせていました。

寝かせているよりも気分転換になるのか、私の顔や机の上のご飯をみたり、おもちゃで遊んでみたりして、機嫌よくしてくれていたので、とても助かりました。

2人目でバンボを使用しなかった理由

画像
1人目でバンボを使用した上で、2人目は使用しませんでした。その理由がこちらです。

使える期間が短すぎる
バンボは首がきちんと座ってから使えるので、まだ腰が座っていない赤ちゃんでも、少しの間座らせてあげられるというのが魅力。

生後4ヶ月から使用可能です。そう思えば長期間使用できそうに思うのですが、ハイハイができるようになると抜け出します(⌒-⌒; )

10ヶ月くらいになって捕まり立ちができるようになると写真のように座るようになり、バンボの意味は全くなくなってしまいました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.