子育て情報『夫婦喧嘩は大事?ママとパパの意見が衝突して初めて見えたこと』

夫婦喧嘩は大事?ママとパパの意見が衝突して初めて見えたこと

2018年10月10日 20:20
 

画像

わが家は毎日ヘンテコマイッ!! 変目
【長男出産後〜新生児期に実際にあったお話】

画像
画像

前回の続きから始まります。

夫は、仕事から帰ってきても、いつも暗く、笑っていない私にイライラしていたようです。
それを聞いた私は…

画像
画像

頭がフリーズしていました。

毎日毎日私が暗い顔してたのが嫌だったから、あんな風に家事のことを棚に上げて怒ってきたのかなぁ?

息詰まっていたことに本当に気付いてなかったのかなぁ?

…いや!でも、私が家事苦手なことが分かっていたなら少しくらい気付いていたはず…!

画像

この頃、産後のせいで余計に情緒不安定になっていて、感情がコロコロ変わっており…

先ほどまであんなに悲しくて泣いていたのに、いつの間にか涙は引っ込んで代わりに夫の察しの悪さに呆れ顔になっていました(笑)

まだモヤモヤした気持ちはありましたが、お互い自分の気持ちを話すことが出来て、私も夫も表情も心もが穏やかに。

そして、最後にこの質問!

画像

私が笑顔でいられない原因を知ったのなら、これからは子育ても家事も協力してくれるよね?!

もちろん答えは「イエス!」だよね?!

画像

…そう思ったら、大間違いでしたぁぁ!

『男の人って、言わないと本当に気付かないんだなぁ』と実感した出来事でもありました。

なんで気付いてくれないんだろう!と、イライラする前に、まず試しに笑顔でお願いしてみるのもありだったのかなぁ…

こういう経験を積み重ねて、パパママになっていくんだな、と今になったら懐かしく思います。

いつもいいねやコメントありがとうございます!皆様からのご意見、参考になります。共感してくださる方々もたくさんいらしてとても嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します。



前回:夫が私に対して思っていた事


1話から読む
画像

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.