子育て情報『2位「相葉雅紀」1位は? 一番演技が下手だと思うジャニーズランキング』

2017年3月14日 21:00

2位「相葉雅紀」1位は? 一番演技が下手だと思うジャニーズランキング

2位「相葉雅紀」1位は? 一番演技が下手だと思うジャニーズランキング

ジャニーズといえば、言わずと知れた国民的アイドルグループ。

歌って踊っていればよかった時代は終わり、今ではバラエティから俳優業までさまざまな分野に進出していますね。

とくに俳優部門ではプロ顔負けの演技で日本アカデミー賞を受賞したアイドルもいます。

そうした功績もあり、もはや“ジャニーズ=演技がうまい”という方程式が少しずつ出来上がってきていますが、中には残念ながらあまり演技が上手ではない人たちもいますよね。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「ジャニーズで一番演技が下手だと思う人」について聞いてみました!

●一番演技が下手だと思うジャニーズは?

・1位:木村拓哉……27%(115人)
・2位:相葉雅紀……15%(63人)
・同率3位:山下智久……12%(50人)
・同率3位:村上信五……12%(50人)
・5位:香取慎吾……8%(36人)
・6位:玉森裕太……7%(30人)
・7位:中居正広……6%(26人)
・8位:山田涼介……6%(25人)
・9位:櫻井翔……6%(24人)
・10位:長瀬智也……2%(9人)

※有効回答者数:428人/集計期間:2017年3月10日〜2017年3月13日(パピマミ調べ)

●1位:木村拓哉

『キムタクはどんな役をやっても全部キムタク 。ドラマを見てても、「ああ、キムタクだな」としか思わない。全然内容に集中できないからキムタクのドラマはあまり見ないようにしてます』(34歳女性/販売)

『キムタクはもはや演技してないもん。キムタクがキムタクのままドラマに出てるってだけ。
私は別にキムタク嫌いじゃないけど、“演技”がうまいかどうかで言ったら、下手だと思う』(37歳女性/主婦)

不名誉な1位に輝いてしまったのは、『木村拓哉』さんで27%(115人)となりました。

木村さんといえば、『HERO』や『ロングバケーション』など数々の大ヒット月9ドラマで主演を飾っていることで有名ですね。とくに『HERO』では最高視聴率が34%に達するなど、国民的な人気を誇っていました。

そんな木村さんですが、今回の調査では主に「どの作品に出ても全部キムタク」という不評を買っており、純粋に“演技”という面においてはそこまで上手ではないと思っている人が多いようです。たしかに、SMAPとして全盛期だったころはそのカリスマ性で見る者を圧倒していましたが、グループが解散して人気が落ち着いてきた今となっては、カリスマ性よりも演技力に注目されることが多くなったように思います。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.