子育て情報『決断力ナシ! 長く交際しても結婚は無理だと思った男性の特徴3選』

2017年4月3日 19:00

決断力ナシ! 長く交際しても結婚は無理だと思った男性の特徴3選

決断力ナシ! 長く交際しても結婚は無理だと思った男性の特徴3選

彼氏と3年以上交際していたのに、結局は結婚まで至らず破局を迎えてしまった……そんな経験がある方も少なくないでしょう。

破局の原因はさまざまだと思いますが、中には「この男との結婚は無理だな」と思い、自ら別れの道を選んだ という女性もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、既婚女性に“長く交際しても結婚は無理だと思った男性のタイプ”についてインタビューしてみました。

今、結婚しているご主人と比べて、結婚に至らなかった男性にはどのような特徴があるのでしょうか。独身女性はぜひ参考にしてみてください。

●(1)決断力がない

『4年同棲していた彼がいましたが、結婚について聞いてものらりくらりとかわされるばかりで、一向に話が進まず。私もいい年だったので、「その気がないなら別れる!」と切り出したところ、「まだ決心が固まらなくて……」 と言われ、「ああ、これはもうダメだな」と思って潔く切りました。

その彼と別れてから出会った今の主人は、付き合った当初から「結婚を考えてる」と言ってくれていたし、トントン拍子で結婚まで進みました。
決断力って、大事ですよね』(40代女性/主婦)

芸能界では、お笑いコンビ『トレンディエンジェル』の斎藤司さんが、「結婚間近」と言われていた一般女性と破局していたことも話題になりましたね。

斎藤さんは数年に渡り交際していたということですが、彼女が結婚に踏み切れなかった斎藤さんにしびれを切らしたことも破局の原因ではないかと伝えられています。

決断力のない男性とそのままズルズル付き合っていても、一向に話は進みません。

女性には出産などタイムリミットもありますから、結婚・出産を望んでいるのであれば、早めの決断が必要になります。

また、結婚生活にはあらゆる場面で大事な決断を下さなければならないことが出てきます 。そんなとき、夫に決断力がないと、なんだか頼りないですよね……。

●(2)浮気がなおらない

『大学時代から6年付き合っていた彼氏はイケメンで誰にでも優しくて、当然のようにモテたんです。だから、浮気が発覚することも何度かあって。


でも、「これだけカッコ良くて優しいんだから仕方ない」「結局は私のところに戻って来てくれる」って思って、そのたびに許していたんです。ただ、27歳のとき、周りの友達がどんどん結婚していって、焦ってしまって。そんなときにまた浮気が発覚して、傷ついて、周りの友達はどんどん幸せになってるのに、自分は何やってんだろう って思って、別れを決意しました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.