子育て情報『2位「ムロツヨシ」! みんなが好きな“三枚目俳優”ランキング』

2017年4月4日 12:00

2位「ムロツヨシ」! みんなが好きな“三枚目俳優”ランキング

2位「ムロツヨシ」! みんなが好きな“三枚目俳優”ランキング

黄色い声援をあびる二枚目俳優とくらべ、地味な存在として見られることもある“三枚目”な俳優たち。

しかし、作品のよしあしを左右する重要な存在であり、なくてはならない人たちであることは間違いありません。

見た目に関わらず年を重ねるごとに魅力が増していく三枚目俳優は、 息の長い役者でもありますよね。

そこで、パピマミ読者のみなさまに「あなたの好きな三枚目俳優は?」 というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

●あなたの好きな三枚目俳優は?

・1位:大泉洋……25%(79人)
・2位:ムロツヨシ……24%(77人)
・3位:濱田岳……16%(50人)
・4位:阿部サダヲ……12%(39人)
・5位:生瀬勝久……7%(23人)
・6位:小日向文世……6%(19人)
・7位:八嶋智人……3%(11人)
・8位:古田新太……3%(10人)
・9位:六角精児……2%(6人)
・10位:荒川良々……2%(5人)

※有効回答者数:319人/集計期間:2017年3月31日〜2017年4月3日(パピマミ調べ)

●第1位:大泉洋

最も多くの票を獲得したのは『大泉洋』さんで、25%(79人)でした。

『この人が出ていると、とりあえず見てみようと思う。役者としてもそうだけど、どんな場所にいても何かやってくれそうな気がしますね』(30代女性/主婦)

『二枚目じゃないけど、よく見るとスタイルが良くてカッコよく見えませんか?誰からも嫌われないキャラクターはすごい才能だと思います』(40代女性/パート)

北海道を拠点としながら、ドラマや映画、舞台などで幅広い活躍を見せる大泉洋さん。

北海道で生まれた人気番組『水曜どうでしょう』でブレイクを果たし、全国的な人気を得るようになります。

役者としての仕事だけでなく、バラエティ番組でもそのトーク力が発揮されることがあり、バラエティタレントと思っている人もいるのではないでしょうか。


その天性のお笑いセンスは芸人さんたちからも広く認められており、賛辞を贈る大物タレントも少なくありません。

小さなころから、周囲の人を笑わせるのが好きだったという大泉さん。

とはいえ、日本アカデミー賞で優秀主演男優賞を2度受賞したこともある など、役者としての実力も折り紙付きです。

スゴいのにスゴいと感じさせないのが、大泉さんの最大の魅力かもしれませんね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.