子育て情報『真央ちゃん独走!? また演技が見たいフィギュアスケート選手ランキング』

2017年4月13日 18:00

真央ちゃん独走!? また演技が見たいフィギュアスケート選手ランキング

真央ちゃん独走!? また演技が見たいフィギュアスケート選手ランキング

日本を代表するトップフィギュアスケート選手だった浅田真央さんが、2017年4月10日に自身のブログで引退を表明しました。

2015年に活動休止から復帰したことで今後の活躍が期待されていたため、引退報道にショックを受けた人は少なくないようです。

日本で非常に人気の高い競技であるフィギュアスケート。浅田さん以外にもたくさんのスター選手がいましたよね。彼らが私たちに与えてくれた興奮と感動は、今後も記憶に残り続けることでしょう。

しかし、それでも「もう一度活躍してる姿を見たい」と思う選手もいますよね。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「また演技が見たいフィギュアスケート選手」についてアンケートを取ってみました!

●また演技が見たいフィギュアスケート選手は?

・1位:浅田真央……48%(48人)
・2位:高橋大輔……17%(17人)
・3位:荒川静香……12%(12人)
・4位:伊藤みどり……7%(7人)
・5位:小塚崇彦……4%(4人)
・6位:浅田舞……3%(3人)
・同率7位:町田樹……2%(2人)
・同率7位:鈴木明子……2%(2人)
・同率7位:安藤美姫……2%(2人)
・同率7位:織田信成……2%(2人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:101人/集計期間:2017年4月11日〜2017年4月12日(パピマミ調べ)

●1位:浅田真央

『普段はエンタメ系のニュースは軽く流して見る程度だけど、真央ちゃんの引退報道にはビックリした!小さいころから知っているだけに寂しいですね。引退してから言うのはズルいかもだけど、また真央ちゃんの演技をオリンピックで見たかった』(34歳女性/営業)

『真央ちゃんのおかげでフィギュアスケートに興味を持ったし、オリンピックでも興奮できた。
私にとってフィギュアスケート=浅田真央 だから、またいつか戻ってきてほしい』(27歳女性/販売)

やはりダントツで1位を獲得したのは『浅田真央』さんで48%(48人)となりました。

今や日本では誰も知らない人がいないほど有名な浅田真央さんですが、一番最初に世間で注目されたのは小学6年生でトリプルアクセルを成功させたころではないでしょうか。

その後期待の新星として2006年のトリノオリンピックへの出場が期待されていましたが、年齢制限に87日足りないことで出場資格を得られませんでした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.