子育て情報『全部おまかせ! “コーディネートサービス”のメリットと体験者の声』

2017年4月16日 19:00

全部おまかせ! “コーディネートサービス”のメリットと体験者の声

全部おまかせ! “コーディネートサービス”のメリットと体験者の声

オシャレには興味があるけど、自分のセンスに自信がない……。洋服にこだわりはないけど、最低限、人に笑われないような服装を心がけたい……。

このような悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。

そんな人たちの注目を集めているのが、 ファッションコーディネートサービス 。

買い物に出かけるのも億劫という面倒くさがりな人にも最適かもしれないコーディネートサービスの、メリットや体験者の声を聞いてみましょう。

●コーディネートサービスとは

コーディネートサービスとは、自分の身長や体重、好みのファッションなどを登録することで、スタイリストが選んだファッションアイテムを使用することができるというもの。

ただオシャレなアイテムを一方的に勧められるわけではなく、依頼者の希望に沿うかたちでコーディネートの提案をしてもらうことができる のです。

「オシャレに挑戦したい!」という初心者の方から、「興味はあるけど仕事が忙しくて選んでいる時間がない」という方まで、幅広い要望に応えてくれます。


実際にスタイリストの人に買い物に同行してもらいながら洋服を選んでいく というサービスもあり、実際に袖を通しながら選びたいという人にもうってつけでしょう。

●コーディネートサービスの使い方

サービスの形態はさまざまで、

・おすすめのコーディネートがメールで送られてきて、気に入ったアイテムを購入することができる
・アイテムが自宅に送られてきて、気に入ったものがあれば購入できる(その他は返却)
・アイテムはすべてレンタルで、コーディネートされた洋服一式が定期的に送られてくる

などのシステムがあります。

ファッションの好き・嫌いの傾向を伝え、スタイリストの人に自分の好みをよく理解してもらうことが重要です。

体のサイズをしっかりと計測できるよう、メジャーが送られてくるというサービスも。

スタイリストの人との細かいカウンセリングでは、メールやスカイプなどでコンタクトをとることができ、データだけではわからない部分まで伝えることが可能 です。

レンタルサービスの中にも、気に入ったアイテムがあればそのまま買い取りが可能というものもあるため、服を選びに探しまわるのが面倒という人にもぴったりです。もちろん、「思っていたものとは違った」となっても返却するだけなのでラクですね。

実際に着てみなければわからないという部分もあるため、数回のやり取りを繰り返すことで精度が高まってくる という面もあるでしょう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.