子育て情報『厄介すぎる! 彼氏や夫に近づく“相談女”の被害エピソードと対処法3つ』

2017年4月17日 19:00

厄介すぎる! 彼氏や夫に近づく“相談女”の被害エピソードと対処法3つ

厄介すぎる! 彼氏や夫に近づく“相談女”の被害エピソードと対処法3つ

先日、友達が“相談女”のせいで彼氏と喧嘩したという話を聞かせてくれました。

“相談女”とは、彼女持ちの男性や既婚男性に「相談したいことがある 」と言って近づいてくる計算高い女のこと。

相談に乗ってもらうために二人きりになり、仲を深めていって最終的には彼女や奥さんから男性を奪い取る……というのが狙い。

相談女は人の彼氏や旦那を狙う確信犯なのです。

今回はそんな“相談女”の被害を受けたという女性たちのエピソードをご紹介しながら、対処法もあわせてご紹介していきます。

●相談女の被害エピソード

●デート中にメールや電話をしてくる相談女のせいで破局

『大学時代に付き合っていた彼氏がとにかく穏やかで誰にでも優しい人だったんです。私もそんなところが好きで付き合ってたんですけど、そういう人って、人たらしというか、とにかくモテるんですよね。

私とデートしてるときにも、女の子からメールや電話がちょくちょく来て、私が「何の用?」って聞くと、彼は「就活のことで相談されてて…… 」とか「彼氏とうまくいってないって相談されてて…… 」とか言って心配そうな顔をするんです。


でもそんなの口実に決まってるじゃないですか!で、頭にきて、「そんなのほっときなよ!」って怒ってしまって。そうすると彼氏は、「人が悩んでるのにほっとけないよ 」って言って、私が悪者になる。

そんなことの繰り返しで私がデートのたびにイライラしたりキレたりするもんだから、結局彼氏が私に愛想を尽かして「別れたい」って言ってきて、別れました。

人づてに聞いた話だと、その後その相談女と付き合ったらしいですよ。もう許せなさすぎて、それを聞いたときには怒りが爆発したけど、今なら、そんな鈍感すぎる八方美人男 とは早く別れてよかったなと思います』(30代女性/会社員)

●新入社員の相談女が仕事の相談と偽って夫を呼び出し

『旦那は人材派遣会社で営業をしてるんですけど、毎年新人として新卒の若い女性社員がたくさん入社してくるんです。私も元々同じ会社で働いていて、職場恋愛からの結婚だったから、それだけでも心配だったんですけど……。

去年、ついに現れたんですよ、厄介なのが。「今日はノー残業デーだから定時で帰るよ」と言って出て行ったはずの旦那の帰りが遅くて、理由を聞いたら、困った顔をして「部下に仕事の相談をされてた 」って言うんです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.