子育て情報『手間と時間を節約! 育児中のママを助けるキッチン家電3選』

2017年4月26日 20:00

手間と時間を節約! 育児中のママを助けるキッチン家電3選

手間と時間を節約! 育児中のママを助けるキッチン家電3選

こんにちは。ライターのNANARUKAです。

赤ちゃんとの生活は想像以上にハード。授乳、離乳食作り、外遊び、着替え、お風呂など、あらゆるお世話に手間と時間のかかる時期。

それらを毎日毎回楽しむことができればそれに越したことはないのですが、 夜間の授乳や夜泣きに付き合っているうち、疲れがどっと出てしまう日も多いことでしょう。

そこで今回は、そんなママの疲れや気負いをほんの少しでも軽減してくれる便利アイテム を調査。

現在0~2歳までの赤ちゃんを育児中の20名のママさんに、「あってよかった家電」をアンケートしてみたところ、ある3つのキッチン家電が多くのママさんから支持されていることが判明。

さっそくご紹介します!

●(1)電気ケトル

赤ちゃん期、少量だけれどちょくちょく必要になるお湯を手軽にスピーディに用意できると好評なのが電気ケトル。


家族の食事の準備中もコンロをふさぐことなくお湯を沸かせる点 も高ポイントで、「この先も手放せない!」というママも多数。

『赤ちゃんとの生活では、ミルク作りや煮沸消毒など、お湯や熱湯を使う機会がとても多いので、数十秒でお湯を沸かせる電気ケトルは必需品。自分のお茶も飲みたいときにすぐ入れられるので、使用頻度はかなり高いです』(34歳/0歳女の子のママ)

『最近、友人に便利だと勧められて購入しましたが、沸くまでがとにかく早い!ミルク作りから朝食の準備まで、かなりの時間短縮になりますよ』(38歳/0歳男の子、2歳女の子のママ)

『子どもが生まれて2口コンロに不便を感じて購入しましたが、最近の電気ケトルは機能も豊富だしオシャレ。デザイン性の高いものはキッチンの雰囲気もガラッと変えてくれるし、コンセントのあるところならどこでも沸かせるので便利。子育て中でなくてもおすすめです』(32歳/0歳女の子のママ)

●(2)エスプレッソマシン/コーヒーメーカー

ママの気分転換や赤ちゃんのお昼寝中のブレイクタイムに一役買ってくれるのがコレ。

慌ただしい毎日だからこそ必要なひととき、できることなら入れたてで楽しみたいもの。

旦那様と一緒に厳選して購入し、夫婦でコーヒータイムを楽しんでいる というママさんも。

『子どもが生まれてからは家の中で赤ちゃんと2人きりの日々。
リフレッシュするためにはコーヒーが欠かせないのですが、インスタントはあまり受け入れられず……。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.