子育て情報『オリラジ中田vsカズレーザー! インテリだと思う芸人はどっち?』

2017年5月2日 18:00

オリラジ中田vsカズレーザー! インテリだと思う芸人はどっち?

オリラジ中田vsカズレーザー! インテリだと思う芸人はどっち?

面白さで芸を競う芸人さんたちの中には、知的であることで注目を集める人もいます。

特に最近インテリとして人気なのが、『オリエンタルラジオ』の中田敦彦さんと、『メイプル超合金』のカズレーザーさん。

クイズ番組での活躍はもちろん、 番組で見せるコメントなどにも頭の良さが感じられますね。

そこで、パピマミ読者のみなさまに「オリラジ中田とカズレーザー、インテリだと思う芸人はどっち?」 という二択アンケートを実施しましたので、その結果を発表したいと思います!

●オリラジ中田vsカズレーザー! インテリだと思う芸人はどっち?

・カズレーザー(メイプル超合金)……63%(104人)
・中田敦彦(オリエンタルラジオ)……37%(62人)

※有効回答者数:166人/集計期間:2017年4月27日〜2017年5月1日(パピマミ調べ)

●カズレーザーさんを選んだ理由

『学校の勉強という点では負けるかもしれないけど、考え方とかしっかりしていて、地頭の良さでは勝ってると思う』(30代男性/営業)

『コメントに深みがある!人間としての器の大きさも感じるし、発想の豊かさもあって「頭が良いんだろうな」と感じます』(30代女性/事務)

真っ赤な衣装に金髪がトレードマークのカズレーザーさん。

コンビを組む安藤なつさんと共に個性的なキャラクターが注目を集め、M-1グランプリ出場をきっかけにブレイクを果たしました。

その奇抜な見た目とは裏腹に、同志社大学卒 という経歴を持ち、クイズ番組で活躍することも少なくありません。

オリエンタルラジオの中田敦彦さんも一緒に出場していたクイズ番組で優勝したこともあり、その知識の豊富さもだてではないと言えるでしょう。

番組内でのお悩み相談ではグッとくる名言を連発させており、「悩みを聞いてほしい!」という人も少なくない ようです。


“インテリ”と聞くと、テストの点数を競うようなイメージもありますが、世間の印象は必ずしもそれだけではないでしょう。

●中田敦彦さんを選んだ理由

『番組でのコメントが、よく考えているんだろうなというものが多い。芸人として売れなくなっても再ブレイクを果たしているのは、時代の流れとかを読む力があるからじゃないですねか』(30代女性/主婦)
『しゃべりがどんどんうまくなってると思う。最近はテレビでご意見番みたいな立ち位置になってきてるし、インテリ芸人と言えばオリラジ中田でしょ』(20代男性/編集者)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.