子育て情報『満足度バツグン! バーベキューウェディングの魅力と体験者の声』

2017年5月14日 20:00

満足度バツグン! バーベキューウェディングの魅力と体験者の声

満足度バツグン! バーベキューウェディングの魅力と体験者の声

多様化する現代、冠婚葬祭においてもこれまで常識とされてきたものがなくなりつつあり、驚かされることも少なくありません。

特に、人生の晴れ舞台でもある結婚式では、当事者はもちろん、来場者を楽しませようとさまざまな試みがされています。

中でも今注目を集めているのが、“バーベキューウェディング”。

青空の下、開放的な雰囲気で行うウェディング は、これからどんどん増えていくことでしょう。

普通では味わえないバーベキューウェディングの魅力について見ていきましょう。

●バーベキューウェディングとは

新郎新婦とゲストの距離をより近くし、屋外でバーベキューをしながら一緒に楽しもうというのが、バーベキューウェディングの特徴です。

室内で行うウェディングももちろん素晴らしいものですが、それにも増してアットホームな雰囲気を感じることができ、自由に楽しむことができます。

招待する際にあらかじめカジュアルな服装で行うことを伝えておくのが一般的ですが、ひとつテーマカラーなどを決めておくと、会場に一体感が出て 良いかもしれません。

会場の装飾なども、新郎新婦の好みが大胆に反映されたものにすることができるため、エンターテイメント性も抜群。

春から秋にかけて、気候の良い時期には特に人気の高いウェディングプラン です。

●バーベキューウェディングのメリット2つ

●(1)ゲストが気軽に参加できる

正装し、さまざまなマナーを守ることが求められる結婚式ですが、お祝いの席ですからもっと気軽に参加してほしいと感じる人もいるでしょう。

バーベキューウェディングでは、Tシャツにジーンズ、さらにはサンダルといったラフな服装での参加も認められます。

もちろん、どこまで崩したものにするかは主催者側の希望に沿って決められますが、リラックスして参加できることは間違いないでしょう。

かしこまったところがないので、ゲストとの距離もより身近に感じることができ、お祝いの気持ちもダイレクトに伝えることができます 。

●(2)コストを抑えられる

ホテルなどで行われるウェディングと比べると、大幅に費用を抑えることができる のも魅力のひとつ。

バーベキュー会場だけを借りるような場合には、お肉などの持ち込みも自由なため、予算を食材にふって豪勢なお肉でバーベキュー なんていうこともできますね。「お金はあまりかけられないけどみんなに楽しんでもらいたい!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.