子育て情報『節約の対象外!? ママたちが「ここだけはお金をかけたい」ポイント9選』

2017年5月23日 20:00

節約の対象外!? ママたちが「ここだけはお金をかけたい」ポイント9選

節約の対象外!? ママたちが「ここだけはお金をかけたい」ポイント9選

こんにちは。ママライターのamuです。

習い事に娯楽に洋服……子育て中って、本当にお金が飛ぶように出て行きますよね。次第にママは自分にはお金をかけなくなるという声もよく耳にします。

それでも、ここだけは譲れない!お金をかけたい!というポイントがあるようで……。ママ友に聞いた意見をまとめてみたいと思います。

●(1)コート

『送り迎えをしているけど、コートさえそれなりのものなら、下に何を着ていても関係ないから』(30代/年中女の子のママ)

私もセールのときに来年用のシンプルで上質なものを買うようにしています。流行に左右されづらく、洋服と違い毎日同じものを着ていてもOKなのが、コートのいいところ。


●(2)パンプス

『ローヒールのものは特にそれなりのものじゃないと、靴擦れしたり、すぐボロボロになったりしてしまう。スニーカーでもいいんだけど、女性らしいおしゃれもしたいから』(30代/小3女の子のママ)

柔らかくてよくしなるものがいいですね。サンダルも、いい皮のものだと痛くなりにくいです。

サンダルといえば、子どもに付き合って公園後、ママ友のお家にお呼ばれすることがあります。サンダルで公園に行くとどうしても足が汚れてしまうので、靴下を常に持っているといい と思います。

●(3)基礎化粧品

『若いときは何を使っていても差がなかったけど、年齢を重ねるとプチプラのものでは乾燥してしまう』(30代/小5男の子のママ)

ファンデーションにもいくらでも出せるという声も。私も美容液やファンデーションは高価なものにしていますが、やっぱりカバー力やしっとり感が違うんですよね。

逆にもう安いものに戻れないという怖さもあります。


●(4)ネイルアート

『家ではいつもてんてこ舞い。でもネイルアートをしていると、おしゃれしているっていうのが自分でも目で見えるから、私もまだまだって自信が持てる』(30代/小5男の子のママ)

指って、思いのほか目立つし、みんな見ている箇所なんですよね。やっぱりいつもきれいにしているママを見ると素敵だなって思います。

ただ、家事をしていなさそうなゴテゴテの長いネイルだとイメージダウン かも!?

●(5)美容院
『髪がボサボサだと一気に老ける。昔と違い、明るいカラーでごまかすこともできないぶん、定期的に通ってキープしたい』(30代/小5女の子のママ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.