子育て情報『マツコvs有吉! 発言に思わず納得してしまうのはどっち?』

2017年5月18日 20:00

マツコvs有吉! 発言に思わず納得してしまうのはどっち?

マツコvs有吉! 発言に思わず納得してしまうのはどっち?

同じことを言っているようでも、微妙なニュアンスの違いや人柄などによって、発言の受け取り方も大きく変わりますよね。

テレビを見ていて、毒舌を武器にズバズバとコメントする芸能人の言うことが胸にささり、思わず納得させられたという経験をしたことのある人もいるはずです。

特に、タレントのマツコ・デラックスさんと、芸人の有吉弘行さんは、毒舌だけど共感を得ている人の代表とも言える存在でしょう。

そこで、パピマミ読者のみなさまに「マツコ・デラックスと有吉弘行、発言に思わず納得してしまうのはどっち?」 という二択アンケートを実施しましたので、その結果を発表したいと思います!

●マツコ・デラックスvs有吉弘行! 発言に思わず納得してしまうのはどっち?

・マツコ・デラックス……87%(87人)
・有吉弘行……13%(13人)

※有効回答者数:100人/集計期間:2017年5月15日〜2017年5月17日(パピマミ調べ)

●マツコ・デラックスさんを選んだ理由

『毒舌だけど嫌味がなくて、相手のことをきちんと考えて発言しているのがわかる。怒って絶叫していることもあるけど、実際は冷静に演じているんだと思います』(30代女性/事務)

『ハッとさせられるようなことをさらっと言うことも多いですよね。バランス感覚があるというか、一方に肩入れしたような意見じゃなくて中立な意見に思えるから納得できるんだと思います』(40代女性/主婦)

編集者などの職を経て、2000年ごろからタレント活動や執筆活動を始めたマツコ・デラックスさん。

テレビで見ない日はないというほどの活躍を見せるマツコさんですが、個性的なビジュアルはもちろん、視聴者の心を鷲掴みにするような名言 も少なくありません。

一見、その発言にはトゲのあるように感じられますが、実際には出演者や視聴者に配慮した発言であることが伺えます。


これらのバランス感覚は、芸能界に直接入ったわけでなく、一般社会で社会人経験を積んでいることとも無関係とは言えないでしょう。

「マツコが言うなら間違いない」という風潮も感じられ、老若男女、あらゆる世代から支持を得ている希有な存在 と言えそうです。

●有吉弘行さんを選んだ理由
『愛嬌があるから、悪口を言われても嫌な気持ちにならない。あだ名も愛がある気がする』(20代女性/大学生)

『甘え方がうまい!先輩たちにかわいがられているという話もよく出てくるし、嫌われない素質を持っているんじゃないですかね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.