子育て情報『もう戻れない! “シリコンパフ”のメリットと使うときのコツ』

2017年6月5日 19:55

もう戻れない! “シリコンパフ”のメリットと使うときのコツ

もう戻れない! “シリコンパフ”のメリットと使うときのコツ

さまざまなアイテムが続々と登場するメイクの世界。

少しでも良いモノを使いたいと、女性もアンテナを張り巡らせているのではないでしょうか。

そんな女性たちに最近人気を集めているのが“シリコンパフ”というアイテム。 さまざまなメリットがあるとして、いま日本でも注目を集めつつあります。

今回はそんなシリコンパフの魅力 についてご紹介したいと思います。


目次シリコンパフとはシリコンパフのメリットシリコンパフを使うときのコツ

●シリコンパフとは
もう戻れない! “シリコンパフ”のメリットと使うときのコツ

出典:https://www.instagram.com/p/BUwWyMbBqhG/

こちらの写真は@yumi.75さんがお使いのシリコンパフ。

通常ファンデーションを顔につけるときはスポンジ状のパフを使いますが、それがプルプルとした感触の“シリコン”でできているものがシリコンパフです。

もともと海外で人気を集めていたアイテムで、使いやすいと評判なことから日本でも使う人が徐々に増えています。

リキッドファンデーションなど液状のものであれば幅広く使うことができる ため、スキンケアのお供として使う人もいるようです。

●シリコンパフのメリット

●(1)ファンデーションをムダにしない
もう戻れない! “シリコンパフ”のメリットと使うときのコツ

出典:https://www.instagram.com/p/BUzCvE2hb3t/

こちらは@sakistagram_pinkさんのお写真♪同じ量のファンデーションとり、それを手の甲にそのまま塗ってみたときの結果です。

上から「シリコンパフ」「スポンジ」「手」の順になっています。

スポンジはファンデーションを吸い込んでしまうため、実際に塗るときにはご覧のようにかすれ気味に。

それに比べてシリコンパフは、手でそのまま塗ったときと同じような化粧ノリになっていますね。


実際にシリコンパフを愛用している人たちも、「少量でも伸びがいい」「薄付きだから自然に仕上がる」と高評価です。

ただし、普段使っているスポンジと同じようにファンデーションを取ってしまうと付く量が多くなりすぎてしまうため、最初のうちは「少ないかな?」程度にする といいかもしれませんね。慣れてくると、薄付きのナチュラルメイクに仕上げることができます。

●(2)衛生的

シリコンパフの最大の特徴は、素材がシリコンであるということ。

水分を吸収しないため、使ったあとはハンドソープやクレンジングなどで簡単に丸洗いすることができ 、タオルで軽く拭き取るだけでOK!とても衛生的です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.