子育て情報『少ない荷物で快適に! 旅行を身軽にするパッキング術3選』

2017年6月13日 19:18

少ない荷物で快適に! 旅行を身軽にするパッキング術3選

少ない荷物で快適に! 旅行を身軽にするパッキング術3選

普段とは違った街並みを見たり、初めての体験をしたりすることができる旅行。趣味や息抜きとして楽しむという人も多いですよね。

そんな旅行につきものなのが荷物の“パッキング”ですが、あまり旅慣れていない人にとっては悩みの種になることもあるでしょう。

特に女性はなにかと荷物が多くなりがちで、その重さで旅先の行動が制限されてしまう こともあるかもしれません。


そこで今回は、旅行する際に取り入れてみたいパッキング術をご紹介したいと思います!

●(1)シャワーキャップでスニーカー収納
少ない荷物で快適に! 旅行を身軽にするパッキング術3選

出典:https://www.instagram.com/p/BUvcaWUAVBJ/

@mizuki_234さんは、シャワーキャップを使って靴を上手に収納。

自在に伸び縮みするシャワーキャップのおかげで、靴の大きさやデザインに関係なくすっきりとまとめる ことができます。

靴の底が汚れてしまっても、ビニール製のシャワーキャップなら心配無用です。

さらに、靴の中に靴下を入れることでムダなスペースも有効活用!アイデアの詰まったパッキング術ですね。

●(2)液体をストローで小分け
少ない荷物で快適に! 旅行を身軽にするパッキング術3選

出典:https://www.instagram.com/p/BQ4ZcWig6Xz/

旅行のとき扱いに困ってしまうものの代表と言えるのが、液体物。

シャンプーやリンスのボトルをそのまま持っていくのは大きすぎますし、中身を小さなケースに移し替えるとしても、どれくらい持っていくのが適量なのか判断しづらいこともありますよね。

@shoko_hsyさんは、ストローを使った液体のパッキング術でこれを解消。

1回分の量をストローに注ぎ込み、両端をヘアアイロンなどを使って接着することで、オリジナル使い切り容器 の完成です。


シャンプーやリンスはもちろん、化粧水などにも有効で、液体の管理がグッとラクに。

サイズがコンパクトになるのはもちろん、見た目にもかわいいため、SNS上などでいま注目を集めているパッキング術です。

●(3)風呂敷を万能ケースとして
少ない荷物で快適に! 旅行を身軽にするパッキング術3選
出典:https://www.instagram.com/p/BT9A68hgBtz/

@yuri_lilt88さんは、スーツケース内の荷物整理に“風呂敷”を活用。

ボックス型の収納ケースなどを使って荷物を小分けにする人もいるかと思いますが、スペースをムダなく使うのは案外難しいこともありますよね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.