子育て情報『周りにいると迷惑!? ダイエットアピールがウザい女性の言動4つ』

2017年6月17日 19:18

周りにいると迷惑!? ダイエットアピールがウザい女性の言動4つ

周りにいると迷惑!? ダイエットアピールがウザい女性の言動4つ

「今、ダイエット中だから」なんて年中言っている女性、あなたの周りにもいませんか?

なぜだかやたらとダイエットしているアピールをしてくる女性に対し、「またか……」と呆れる人や、イラッとしてしまう人も少なくありません。

そこで今回は、実際にされてイラッとしたダイエットアピールと上手な対処法についてご紹介します。

ダイエット中の方は自分の言動に思い当たることがないか、チェックしてみてくださいね!

●(1)一緒に食事に行っても、「ダイエット中だから」と言って食べない

『私の友達には定期的なダイエット週間があって、その期間に一緒に食事をしに行っても、いつも「ダイエット中だから」と言ってサラダしか食べないんです。カフェでみんながケーキを食べていても、その子はコーヒーだけ。

しかも、私たちが食べているのを見て、「いいな〜!おいしそう~!」って言うから、なんだか食べづらくて……。「これくらいいいじゃん!食べちゃいなよ〜」と言っても、「ダメ。ダイエット中だから」って。正直、場の雰囲気が盛り下がるからやめてほしい です』(20代女性/大学生)

せっかくみんなで「○○がおいしいお店」を探して行っても、「ダイエット中だから食べない」と言われると、「じゃあ何で来たの?」と言いたくなってしまいますよね。


「ダイエット中だから」を連呼する人を前にガツガツ食べるのも気が引けてしまいますし、「私たちにもダイエットしろって言ってるみたい」と感じてしまうことも。

ダイエットするのは別に構いませんが、ダイエットしていない人の前でやたらとダイエットアピールするのはやめたほうがいいでしょう。

●(2)痩せているのに「太ってるから痩せないと」と言う

『職場の後輩は私より痩せているくせに、しょっちゅう「また太っちゃったからダイエットしてるんです」と言ってくる。「えー、全然太ってないじゃん!」と言っても、「超デブですよ!」とか「いやいや、太ってるから痩せないと!」とか返されるから、自分にも「痩せろ」と言われているよう でムカッとする。あまりにダイエットアピールがうざいときは、「それ以上痩せたらガリガリになって気持ち悪いよ」と言ってやります』(30代女性/会社員)

痩せているのに「太ってる」「痩せなきゃ」と常に言っている女性、けっこういますよね。「太ってないよ」の一言が欲しいだけなのかと思って言ってみても、強く否定されてしまったとき、「じゃあ私は何なのさ」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.