子育て情報『彼氏の存在はヒミツ! 友達の腹黒さに唖然としたエピソード3選』

2017年6月27日 19:38

彼氏の存在はヒミツ! 友達の腹黒さに唖然としたエピソード3選

彼氏の存在はヒミツ! 友達の腹黒さに唖然としたエピソード3選

女性は計算高い生き物だとよく言われるものですが、そんな女性同士でも友達の腹黒さにビックリするときってありますよね。

そこまで深い仲だったわけではない友達に腹黒い言動で陥れられた場合、「まあ、女の友情なんてそんなもんだよね」と納得できるものですが、親友だと思っていた友達の場合の“裏切られた感”はハンパじゃありません。

そこで今回は、20代〜30代の女性たちに“「腹黒いな」と思った友達の言動”について聞いてみました。

自分に心当たりがないか、チェックしてみてくださいね。

●(1)合コンでの裏切り行為

『大学時代、仲のいい友達と3対3の合コンをしたんですが、一番の親友だと思っていた子に、「この子かわいいけど、お酒飲むと人が変わるよ〜!今日はかなりセーブしてるけどね〜」と暴露されて「やられた!」と思いましたね。しかも、「でもかわいいのに気取ってないのがいいんだよね〜。モノマネも得意だし 」と無茶ぶりをされ、当時はやっていた芸人のモノマネをやらされるハメに……。気になっている人がいたのに、さんざんな合コンになりました』(20代女性/会社員)

合コンでの裏切り行為やマウンティングは女性同士でよくあることのようです。


友達を持ち上げたように見せて、実は落としていたり、友達を持ち上げる振りをして実は自分を売り込んでいたり。なかなか巧妙で男性陣は気付きにくいのが特徴です。

あからさまじゃないところがまさに腹黒いですよね。

●(2)彼氏がいることを隠す

『私の友達はかなり世渡り上手。男性の多い職場で働いていた彼女は、彼氏がいることを隠していれば男性陣がチヤホヤしてくれる からという理由で、彼氏はいないことにしていました。おかげで、ランチや飲み代などはいつもおごってもらえていたそう。結婚するときも「会社に言いたくないな」と言っていました』(30代女性/会社員)

彼氏がいることを隠している女性は意外と多いものです。

あまり詮索されたくないからという人ももちろん少なくありませんが、彼氏がいないと思われていた方が男性に優しくしてもらえるから、という理由の人もいます。


彼氏ができると嬉しくてすぐに言って回る女性もウザいと思われてしまいがちですが、裏表がなくてわかりやすいため、友達にするには安心です。彼氏の存在を隠したがる女性のほうが計算高い可能性があるので、要注意と言えるでしょう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.