子育て情報『“見せる収納”がカギ!? キッチンをおしゃれにするアイデア3つ』

2017年6月30日 19:18

“見せる収納”がカギ!? キッチンをおしゃれにするアイデア3つ

“見せる収納”がカギ!? キッチンをおしゃれにするアイデア3つ

こんにちは。フリーママライターの横山かおりです。

気がつけばもうすぐ夏休み。夏休みは3食の献立を考えるだけで、1日が終わってしまうようですね。キッチンが今よりもっとお気に入りの空間になれば、夏休みの家事時間も楽しみになるのでは?

今回はいつもおしゃれなインテリアを投稿している、人気インスタグラマー3名にキッチンをおしゃれにするポイントについて聞いてみました!

●おしゃれな空間に欠かせないのは“グリーン”
“見せる収納”がカギ!? キッチンをおしゃれにするアイデア3つ

出典:https://www.instagram.com/p/BVjcDdrAnJ-/?taken-by=poncha_home&hl=ja

清潔感があふれシンプルなキッチン。

この美しいキッチンは、人気の北欧風です。白を基調に木のぬくもりがあり、スッキリしているのにあたたかみがある、とてもステキなキッチンですね。

さらりと飾られてある雑貨も愛らしくて、主張が強すぎず相性もバッチリ。さりげなく見せる収納もされていますね。

こちらを投稿されたあやさん(@poncha_home)からは、『あまり飾りすぎてしまうとゴチャゴチャしてしまうので、飾りすぎないように心がけています。雑貨だけでもおしゃれになりますが、グリーンをプラスするとグッと空間が活きます よ。おしゃれな空間にグリーン(観葉植物)は欠かせません』とコメントをいただきました。

たしかに目立ちすぎない程度にグリーンが差し色になっていますね!キッチンにグリーンを置いたら、おしゃれなだけでなく癒し効果もありそうです。

●キッチンをどこまで見せるか考える
“見せる収納”がカギ!? キッチンをおしゃれにするアイデア3つ

出典:https://www.instagram.com/p/BVGHI4whyWn/?taken-by=chii_moi&hl=ja

まるで食器屋さんかと思うほどステキなキッチン。ただ並べているだけなのに、こんなにおしゃれにすることができるんですね。“見せる収納”の素晴らしさを実感させられます。

こちらを投稿したchiiさん(@chii_moiさん)からは、『キッチンスペースをお客さまなどに見せたいか、ほどほどに見せたいか、見せたくないかをまず考えます 。それをしっかりと定めてから、雑誌やカフェで見る憧れ&好みのスタイルをイメージしてつくりあげていきます』とコメントいただきました。

ちなみにchiiさんのご自宅のキッチンはアイランド型だそう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.