子育て情報『出川、和田アキ子を“豊田議員と同じ”と指摘! ネットでは「その通り」「同じ穴の狢」と賛同の声』

2017年6月26日 17:18

出川、和田アキ子を“豊田議員と同じ”と指摘! ネットでは「その通り」「同じ穴の狢」と賛同の声

出川、和田アキ子を“豊田議員と同じ”と指摘! ネットでは「その通り」「同じ穴の狢」と賛同の声

2017年6月25日に放送された『アッコにおまかせ!』(TBS系)の中でタレントの出川哲朗さん(53)が和田アキ子さん(67)に放った言葉が話題となっています。

事の発端は、同番組で自民党に離党届けを提出した豊田真由子衆院議員(42)のニュースを取り上げた際の和田さんのコメント。

和田さんは秘書への暴言や暴行行為があったとされる豊田議員に対し、『聞いているだけでイライラする』と批判しましたが、これを聞いた出川さんが猛反発。

『他人事で言ってるけど、心の中で「あんたもおんなじだよ!」(と思っていた)』とかみつき、過去に和田さんから防犯カメラのない場所でビニール傘や箸で刺された等のエピソードを暴露しました。

しかし、和田さんは悪びれる様子もなく、豊田議員をマネしたミュージカル口調で、『そんなつもりはないんです〜』と場を湧かせていました。

この一連のやりとりを見ていた人たちからは、和田さんに対して批判の声が相次いでいます。

●和田アキ子と豊田真由子衆院議員は同じ穴の狢!?

出川さんのツッコミに悪びれる様子のない和田さんに対し、ネット上では、

『出川の言う通り。和田アキ子もパワハラの権化だよね。
豊田議員と同じだよ』

『出川の話が本当なら傷害事件じゃないの?和田アキ子本当に嫌い』

『あの議員も芸能人なら叩かれなかったかもね。和田は芸能界にいるから生き延びてるだけ』

『和田も豊田議員と同じくらいマネージャーを辞めさせてそうだな』

『これ、出川が切り込まなかったら異様な空気になってたと思う』

『和田は自分も同じぐらい異常なパワハラをしてるって自覚してないのかな?』

『なんで和田アキ子がまだ芸能界で活躍しているのか理解できん。豊田と同じじゃん』

『豊田議員のニュースが出たとき真っ先に和田アキ子が思い浮かんだけど、出川も同じこと思ってたんだw』

『この二人は完全に同じ穴の狢だよね』

などと批判の声が相次いでいます。

後輩に対して厳しいパワハラをすることで有名な和田さんですが、今回の豊田議員の事件を受けても反省する気はないようです。

※画像はイメージです。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.