子育て情報『レビューに騙された!? ネットで洋服を買うときに失敗しないコツ4選』

2017年6月29日 19:38

レビューに騙された!? ネットで洋服を買うときに失敗しないコツ4選

レビューに騙された!? ネットで洋服を買うときに失敗しないコツ4選

自宅にいながら、さまざまなものをクリックひとつで買うことができるネットショッピング。

最近では生鮮食品も購入することができるなど、実店舗で買い物をすることがなくなってしまったという人もいるのではないでしょうか。

しかし、画面上でしか商品を見ることができないため、「思っていたものと違った」と失敗してしまう ことも少なくありません。

なかでも“失敗しやすい”アイテムのひとつが洋服。在庫の確認もでき安く買えることが多いだけに、有効に使いたいところですが、慎重に見極める必要があります。

今回は、ネットで洋服を買う際の注意点や失敗しないコツなどをご紹介します。

●(1)サイズ選びは慎重に

『寸法などもきちんと確認して、自分に合ったサイズの服を注文しました。届いた服は想像以上にかわいくてテンションが上がったのですが、着てみると違和感が……。
バスト周りが異様に窮屈で、全体のサイズは合ってるのに着られなかったんです。ちょっと油断していました』(30代女性/営業)

洋服をネットで購入する際に最も大切なことが、サイズをしっかりと確認するということ。

店頭での購入であっても失敗してしまうことがあるサイズ選び。商品を手に取ることのできないネットであればなおさら慎重さが要求されます。

洋服はブランドによってサイズ感もさまざまで、S・M・Lのサイズ表記だけで買ってしまうのは危険 です。

着丈や袖丈はもちろん、女性の場合にはバストサイズも確認した方がいいでしょう。

モデルさんが着ているイメージだけで選んでしまうのは避けるようにし、イメージがわかないという場合には、手持ちの洋服 で自分の体にサイズがぴったりのものを計測し、それを基準にするといいかもしれません。

●(2)色味の確認をしっかりとする

『明るい色で一目見て気に入ったブラウスがあったのですが、実際に届いたのはくすんだ感じのブラウス……。
画面で見た物とはまるっきり別物と言ってもいいぐらいでした。もう少ししっかり確認すればよかったです』(20代女性/販売)

実物を見ることができないため、“色”の勘違いも起こりやすいネットショッピング。

スマホやパソコンはディスプレイによって色味が異なるため、洋服そのものの色と全く同じように表示されない ことは少なくありません。特に「ブルーライトカットモード」や「低輝度モード」などに設定していると、違いが大きくなってしまいます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.