子育て情報『NMB須藤凜々花、本拠地でファンに謝罪! ネットでは「ガチヲタは許さない」「美談にするな」と怒りの声』

2017年6月28日 17:18

NMB須藤凜々花、本拠地でファンに謝罪! ネットでは「ガチヲタは許さない」「美談にするな」と怒りの声

NMB須藤凜々花、本拠地でファンに謝罪! ネットでは「ガチヲタは許さない」「美談にするな」と怒りの声

『第9回AKB48選抜総選挙』にて結婚発表を行い、話題となったNMB48の須藤凜々花さんが、6月27日に大阪のNMB48劇場で行われた公演に出演し、ファンへ騒動を謝罪したと『デイリースポーツ』が伝えています。

『デイリースポーツ』によると、須藤さんはおびえたような表情を見せ、客席のファンへ向かって『ご迷惑とお騒がせをさせてしまい、本当に申し訳ありません』と謝罪。卒業まで全力投球することを約束したということです。

須藤さんのメッセージに対し、場内からは拍手と声援が飛んだといいます。

この報道を見ると、須藤さんはファンに受け入れられた、許されたかのように見えますが、ネット上では劇場へ行かなかったファンをはじめとして、いまだに批判の声が多く挙がっています。

●ネット上では「許せないファンは公演に行かない」「美談にするな」と怒りの声

『そりゃキレてる奴は来ない』

『ファンが許したと思わないでほしい。許せないファンは公演に行かない』

『美談にしないでほしい。許せていないファンはたくさんいる』

『許せないファンは公演にも握手会にも行ってない』

『会場で拍手した人は他の子のファンでしょ』

『運営の采配でNMBを見限った人多いと思う』

『あんなことしたのにステージに立たせる運営は腐ってる』

『今回劇場にいたファンがたまたま暴れなかっただけ』

『真剣に応援してた人は離れたよ』

『なんでまだクビにしないの?秋元と運営に不信感しかない』

『「頑張れ」と応援できる人はこの子に投票していない人だけでしょう』

『ファンが応援と拍手?それは須藤のファンではないでしょう』

『甘い。ガチのヲタは許すわけがない』

『メンバーの安全面とかモチベーションを考慮して、クビにすべき。運営もあまりに顧客を舐めすぎ』

など、「本当のファンは許していない」とする怒りの声が多く挙がっていました。

確かに、許せていないファンは会場へ行っていないでしょうし、裏切り行為とも取れるような行動をした須藤さんに「頑張れ」と拍手・エールを送れるのは須藤さんではなく、他の子のファンたちだったのかもしれません。

まだ心の傷が癒えていないファンも数多くいるということは事実のようです。そんなファンたちの怒りの矛先は秋元さんや運営に向いていますが、この先、ファンが納得できるような対応を見せてくれることはあるのでしょうか……。

※画像はイメージです。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.