子育て情報『ピチピチTは恥ずかしい! 妻が夫にやめてほしいファッション6選』

2017年7月1日 19:38

ピチピチTは恥ずかしい! 妻が夫にやめてほしいファッション6選

ピチピチTは恥ずかしい! 妻が夫にやめてほしいファッション6選

おしゃれな女性は多いのに、なぜかおしゃれな男性は少ない気がする……そう思っている方、いませんか?

せっかく背が高くてイケメンでも、ファッションがダサいと一気に残念な印象になってしまいます。

世の中には、そんな夫のダサいファッションにモヤモヤしている女性も少なくありません。

そこで今回は、妻が夫にやめてほしいファッションについて、20代〜40代の女性たちにお話を聞いてきました。

●(1)体のラインが見えるピッタリした服

『サイズが小さくて、体に張り付くようなピッタリしたTシャツを着ているのはやめてほしい。筋肉質だから余計に目立つ』(20代女性/主婦)

『体のラインが丸わかり なぴっちりした服を着ているのは恥ずかしい。ジーパンもむちむちだったりすると「やめてよ……」ってなります』(30代女性/会社員)

サイズの合わない服はそれだけでダサく見えてしまうものですよね。

男性がピチピチの服を着ていると、筋肉を自慢したいのかな?ナルシストなのかな?と思われてしまうことも。

●(2)刺繍が入った服

『龍とかバラとかの刺繍 が入ったデニムやシャツはほんとに嫌です。
一緒に歩くのが恥ずかしいです。本人はおしゃれだと思っているところがまた厄介なんですよね』(40代女性/自営業)

刺繍入りの服は、2017年の女性のファッショントレンドになっていますが、男性にはやめてほしいということです。

刺繍にもいろいろなタイプがありますが、怖そうに見えるものも、ビジュアル系のように見えるものも、総じて奥様ウケは良くないようです。

●(3)B系ファッション

『夫がダボダボなB系スタイルが好きで、困ってます。いい大人がする格好じゃないと思うんですけど、本人はイケてると思ってるみたいです。でも、田舎っぽい感じ で私は嫌いです』(30代女性/パート)

一部の男性に根強い人気のB系ファッション。でも女性ウケはイマイチな様子。

ダボダボしていることから「清潔感がない」「だらしない」「田舎のヤンキーみたい」という声が多く聞かれました。


●(4)キャラクターものの服

『猫とかクマとかのキャラクターもののTシャツやパーカーを旦那が着てると、かわいさを狙ってるのがバレバレ で引く』(20代女性/会社員)
キャラクターもののようにキワドイ服は、着る人を選びます。おしゃれに見えるのは相当なおしゃれさんだけ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.