子育て情報『今すぐ真似したい! 快適でおしゃれなリビングをつくるコツ3つ』

2017年7月7日 19:18

今すぐ真似したい! 快適でおしゃれなリビングをつくるコツ3つ

今すぐ真似したい! 快適でおしゃれなリビングをつくるコツ3つ

こんにちは。フリーママライターの横山かおりです。

雨の日や暑すぎる日は家の中で過ごすことが多いですよね。

家族や友人が来たときにみんなで過ごすリビング。いまよりもっとお気に入りの空間になったら、みんなで過ごす時間ももっと楽しくなりそうな気がしませんか?

今回はステキなインテリアを多数投稿しているインスタグラマー3名のご自宅のリビングを参考に、「おしゃれなリビングをつくるコツ」をご紹介します。


●(1)飾りすぎない、余白を活かしたリビング
今すぐ真似したい! 快適でおしゃれなリビングをつくるコツ3つ

出典:https://www.instagram.com/p/BUv9FgbjpI_/?taken-by=oharu__ie&hl=ja

スッキリとしていて光が差し込む明るいリビング。ソファのブルーが差し色になっていてとてもステキですね。

リビングに続くダイニングにはハンモックもちらりと見えていて、どこか遊び心さえもうかがえます。

こちらを投稿されたoharu__ieさんから、リビングのインテリアについて『壁に余白を残す ことを意識しています。小物が好きでもっとたくさん壁に飾ったりしたいのですが、グッと我慢です』とコメントをいただきました。

たしかに余白があることでスッキリ、シンプルな心地よさを実現しているのでしょう。余白を上手につかった、センスあふれるリビングです。

●(2)ラウンドテーブルが中心のあたたかいリビング
今すぐ真似したい! 快適でおしゃれなリビングをつくるコツ3つ

出典:https://www.instagram.com/p/BVQuEmNF2VC/?taken-by=jy_favorite_days&hl=ja

こちらはラウンド型のテーブルが中心のリビング。
ラウンド型ってありそうで意外と使っている人が少ないのでは?

必ず両隣に誰かいる、みんなの顔が見やすいラウンド型のテーブルは、あたたかみがあふれています。

木のぬくもりとグリーンの存在 で、ナチュラルで落ち着く空間をつくりだしてくれます。

こちらを投稿されたjy_favorite_daysさんからは、『必要最小限に、物を増やさないようにしています。また生活感が出るものは面倒ですがなるべく隠し、空間作りに必要な植物も置く ようにしています。来客時には「カフェみたい」と言われることがあるので、カフェっぽい空間作りがテーマになっているのかもしれません』とコメントをいただきました。

まさにおしゃれなカフェのようなリビング。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.