子育て情報『福原愛、妊娠を発表! ネットでは祝福しつつも「マタニティフォト公開しそう」「また報告祭り」の声』

2017年6月30日 17:18

福原愛、妊娠を発表! ネットでは祝福しつつも「マタニティフォト公開しそう」「また報告祭り」の声

福原愛、妊娠を発表! ネットでは祝福しつつも「マタニティフォト公開しそう」「また報告祭り」の声

卓球選手の福原愛さんが6月29日、自身のブログにて、第一子を妊娠していることを発表しました。出産は秋の予定だということです。

ブログでは、『夫はきっといいパパになってくれると思うので、私も負けないくらいいいママになれるよう、赤ちゃんに会えるまでの間しっかり勉強して準備したいと思います!』と、ママになる決意も表明。

夫で卓球選手の江宏傑さんも自身のSNSに、『パパとママはとてもとても愛しています』と投稿しています。

このおめでたいニュースに、世間からはたくさんの祝福の声があがっています。

●ネット上では祝福の一方で女性たちから妬みの声も……

ネット上では福原愛さんの妊娠発表に、『おめでとう!』という声が多数あがっていますが、中には、

『おめでとうございます。イチイチ報告しそう』

『マタニティフォトアップしそう〜』

『マタニティーハイになりそう』

『マタニティフォト公開するよね』

『おめでとう!また報告祭りだね』

『また大騒ぎはじまりそう』

『マタニティーフォト何枚上げるのかな?』

『またマタニティーフォトだベビーシャワーだなんだやるんだろうな〜』

『子どもの顔隠してSNSにあげまくるのが目に見えてる』

『一連のウェディングハイを見てから素直に喜べない』

『またマタニティフォトで叩かれそう』

など、結婚発表をした後の過剰とも言えるような報道で、「もうおなかいっぱい」状態になってしまった人たちも多く、今回の妊娠でもまた同じようなことが繰り返されるのではないかと呆れる声や、妬みともとれるようなコメントも少なくありませんでした。

日本中の人が知っている有名人なだけあって、良くも悪くも注目されてしまうのは、福原愛さんの宿命とも言えるのかもしれませんね。

赤ちゃんの誕生まで、静かに見守りたいものです。

※画像はイメージです。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.