子育て情報『お金があってもムリ? 高収入男性と結婚して後悔したエピソード3選』

2017年7月4日 19:55

お金があってもムリ? 高収入男性と結婚して後悔したエピソード3選

お金があってもムリ? 高収入男性と結婚して後悔したエピソード3選

高収入な男性と結婚して玉の輿に乗る……そんなことを夢見ていた女性、または夢見ている女性は少なくないでしょう。

けれど、高収入な男性と結婚して裕福になったからといって、みんながみんな幸せとは限りません。

収入と人生の満足度・幸福度は必ずしも比例するものではないのです。

そこで今回は、高収入男性と結婚して後悔したという女性たちからお話を聞いてみました。みなさん、どんなことで後悔しているのでしょうか?

●(1)仕事が第一で家族は後回し

『主人は仕事が忙しくて、子どもの学校行事やイベントにも一切参加してくれないし、休日は仕事関係のゴルフばかり。家族旅行を計画しても、仕事関係の予定や誘いが入ればもちろんキャンセル。

予定のない休日がたまにあっても、子どものことで相談しようものなら「疲れてるからゆっくりさせてくれ。子育ては任せてるから」と言って話を聞いてくれません。家にほとんどいない ため、家族で過ごす時間が全くなくて、子どもも寂しい思いをしています 』(20代女性/専業主婦)

「家族のために働いてくれているんだから」と頭では理解していても、たまのお休みくらいは家族とゆっくり過ごしてほしいと思ってしまうもの。

そして何より、子どもに寂しい思いをさせてしまうのは、ママとしても心が痛みますよね。

経済的には恵まれていても、家族を大切にしてくれないのでは良いパパとは言えないのかもしれません。

●(2)浮気をする

『毎月、夫からは決まった額の生活費を渡されており、その中でやりくりしていますが、残りのお金は私に一切管理させてくれないため、何に使っているのかわかりませんでした。でも昨年、浮気が発覚。浮気相手の若い女性にかなりの額を使っていることがわかりました。

同じように高収入夫を持つ友人の中にも、ご主人の浮気に悩まされている人が多いです。「見て見ぬふりをする」と言って自分は好き勝手に過ごしている友人もいますが、私が渡されている金額では好き勝手できるわけもなく……。浮気がバレても動じない夫に愛情が持てなくなり 、今は離婚を考えています』(30代女性/専業主婦)

お金があり、羽振りのいい男性は当然ながらモテます。お金目当てで近寄ってくる女性もたくさんいるでしょう。もしかしたら、妻の座を狙っている女性もいるかもしれません。

結婚してもライバルが多いのは、お金持ち男性と結婚した妻のサガと言えそうです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.