子育て情報『うちもそうカモ? 世間から「離婚しそう」と思われる夫婦の特徴5選』

2017年7月11日 19:38

うちもそうカモ? 世間から「離婚しそう」と思われる夫婦の特徴5選

うちもそうカモ? 世間から「離婚しそう」と思われる夫婦の特徴5選

どんなにお似合いな夫婦に見えても離婚する可能性はゼロではありませんが、中には結婚してすぐに「ああ、すぐに離婚しそうだな」と周りから思われてしまうカップルもいますよね。

本人たちに自覚はなくても、離婚しそうな夫婦にはいくつかの特徴があるのです。

そこで今回は、20代〜40代の男女に離婚しそうな夫婦の特徴について聞いてみました。

自分が当てはまっていないか、チェックしてみてくださいね。

●(1)交際期間が短かすぎる

『私の周りに付き合って3か月で結婚しちゃった友達がいるんですけど、そんなちょっとしか付き合ってなくて大丈夫?って思いましたね。今、結婚して1年ちょっとになりますが、離婚はしていないものの、会うたびに旦那さんの愚痴を聞かされます 。だからもう少し相手のことをよく知ってから結婚すればよかったのにって思います』(30代女性/会社員)

『周りが引くくらいアツアツなバカップルが勢いのまま交際半年とかで結婚すると、「ああ、絶対離婚するな」って思っちゃう』(20代女性/会社員)

付き合ってまだ間もないうちに結婚するカップルは、周りから心配されるケースが多いようです。

相手のことをよく知らないままラブラブの絶頂で結婚してしまうと、一緒に生活する中で冷静になったとき、「何か違う……」と相手への不満を募らせてしまうことも少なくありません。


●(2)価値観が違う・自分の価値観を相手に押し付ける

『奥さんが美容マニアの浪費家で、旦那さんが堅実で真面目な夫婦を知ってるけど、案の定すぐ離婚しちゃいましたよ。金銭感覚とか価値観が違うと、恋人同士のときはいいけど結婚したら一緒にやっていけないですよね』(30代男性/公務員)

『価値観が合わない人同士だとすぐ離婚しそう。お互いに相手の価値観を「そういう考え方もあるよね」って受け入れられればいいけど、どちらかが自分の価値観を相手に押し付けるタイプだとムリ でしょうね』(40代女性/専業主婦)

夫婦になって一緒に生活すると、価値観が合うか合わないかは大きな問題になります。

特に生活に直結してくる経済的な価値観が合わないとトラブルになる可能性大!「なんとかなるさ」では済まないことも多いです。

●(3)どちらかに浮気癖がある
『夫婦どちらかが異性関係にだらしないと離婚は避けられないんじゃないかなと思います。「結婚したら変わってくれるはず」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.