子育て情報『知らないと損!? 100円ショップで売られていた驚きのアイテム3選』

2017年7月13日 19:55

知らないと損!? 100円ショップで売られていた驚きのアイテム3選

知らないと損!? 100円ショップで売られていた驚きのアイテム3選

こんにちは。ライターの菊乃です。

100円均一ショップには、「そんなものが100円であるのか!」と驚くような、意外なものが売っていることがありますよね。

「これ、どこで買ったと思う?ダイソーよ」「これ、セリアで買ったの」と100円ショップで買ったことを自慢する方が大好きです。

普通の人ならば倍以上の値段で買うところを、100円ショップでコストを抑えるなんて、なんて賢いのだろうと尊敬のまなざしで見てしまいます。

過去に自慢されたアイテムの中で、「そんなものが!」と思った3つをご紹介します。

●(1)ご祝儀袋

かつて、結婚式にお呼ばれしたときに文房具売り場で500円前後でご祝儀袋を買いました。

結婚式当日、受付の前で再会した友人がカワイイご祝儀袋を持っていました。


「それかわいいね」と言ったらドヤ顔で「どこで買ったと思う?ダイソーよ」と言われたのを私は忘れません。

実は誰の結婚式の出来事かさえ覚えていないのだけれども、それ以降はずっと100円ショップで買っています 。

けっこう豪華な水引が付いたデザインもあって、100円ショップとは思えないクオリティです。

香典袋ももちろんあります。ダイソーの香典袋は筆ペンまでついておりました。

●(2)スマホカバー

かつて家電量販店や携帯ショップでスマホカバーを2,000円前後で買っておりました。

そういうところでしか売っていないと思っていたのです。そして、その値段が相場なのだろうと。


別に特別愛着があるわけでもなく、無難なカバーを使ってました。

これもある人のラインストーンがついたスマホカバーを「かわいいですね。自分でつけたの?」と聞いたら、ドヤ顔で「これ100円ショップなんです」と言われたときは驚きました。

愛着もない2,000円前後のカバーをつけていたというのに、100円ショップに売っているんですね!

ただ、100円ショップスマホカバーの難点は、最新機種のは売っていない こと。

●(3)スマホスタンド、スピーカー

スマホカバーで知ったのですが、スマホスタンド、イヤホン、スピーカーなどいろんなスマホグッズがあるのですね。うっかりたくさん買っちゃいそう。
ぜひ、100円ショップに行ったら見てみてください。

●ライター/菊乃(婚活・恋愛コンサルタント)
●モデル/香南

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.