子育て情報『イルカと泳いじゃおう! 夏休みの家族旅行におススメの国内スポット3選』

2017年7月13日 19:18

イルカと泳いじゃおう! 夏休みの家族旅行におススメの国内スポット3選

イルカと泳いじゃおう! 夏休みの家族旅行におススメの国内スポット3選

夏休み目前です。「あれをしたい」「ここに行きたい」と、子どもたちの頭の中は楽しいことではちきれんばかり。

でも、ママやパパには悩ましい季節ですよね。家族旅行のプランを立てるのって、けっこう大変。どこに連れていけば、家族みんなが楽しめるのか……頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。

そんなママ・パパのために、今回はとっておきの家族旅行スポットを3つ、ご紹介しましょう。実際に行った人たちから感想も聞いてきたので、ぜひ参考にしてくださいね。

●(1)イルカと一緒に感動体験! ドルフィンスイムができる場所

夏休みといえば、海辺への旅ですよね。


ちゃぷちゃぷ波間に揺られているだけでも楽しいけれど、せっかくの長期休暇です。心に残るとっておきの思い出を作りたい!

そんなときにおススメなのが、ドルフィンスイム。なんと、あのかわいいイルカと一緒に泳ぐことができちゃうんです。

『沖縄県石垣島にある、ドルフィンファンタジーに行きました。コースは「ドルフィンスイム」と「ふれあい体験」の2種類。うちの子たちは泳げるので、迷わずドルフィンスイムを選びました。優しくてかわいいイルカたちで、人馴れしているのでこちらのペースにあわせて泳いでくれるんです。まるで夢のようで、本当に感動しました。
また、ここはイケス内なので波の影響がありません。「外海よりもずっと泳ぎやすかった」と子どもたちが言っていました』(30代女性/小学4年生女の子、1年生男の子のママ)

施設で行うドルフィンスイムは、ウエットスーツとフィン、シュノーケルマスクをつけて行うタイプがほとんど。

場所にもよりますが、マスクと足ヒレをつけて泳ぐことが出来るなら、小さなお子さんでもOKです。この方が訪れた石垣島ドルフィンファンタジーは、4歳からドルフィンスイムを楽しむことができるそうですよ。

沖縄以外にも、イルカと泳げる施設はたくさんあります。

東京近郊だと、静岡県にある下田海中水族館、神奈川県にある八景島シーパラダイスで体験可能です。

つぶらな瞳で私たちを見つめ、水をかけてイタズラしてくるかわいいイルカたち。一緒に泳ぐことができたら、夏休み明けに学校で自慢できちゃいそう!ぜひ一度、足を運んでみては?
●(2)ポニーに乗って戦国気分!? 観光牧場

生き物好きのお子さんなら、観光牧場もオススメです。


『千葉県のマザー牧場が好きで、毎年行ってます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.