子育て情報『あなたはどっち派? “40代前半主婦のビキニ”はアリかナシか』

2017年7月16日 17:18

あなたはどっち派? “40代前半主婦のビキニ”はアリかナシか

あなたはどっち派? “40代前半主婦のビキニ”はアリかナシか

すっかり本格的な夏の到来という感じですが、皆さんはもう海水浴に出かけましたか?

海に行くと日焼けや自分の体型が気になるものですが、毎年子どもにせがまれて仕方なく出かけるという人も多いと思います。

そんなママにとってもう一つ気になるのが、“ビキニ問題”。若いうちは抵抗なく着れたという人でも、ある程度年を取ってくると「ビキニって何歳までOKなの?」と悩んでしまいますよね。

女性限定完全匿名コミュニティ『GIRL’S TALK』では、同じように悩んでいるトピ主が「40代のビキニはありか?なしか?」というトピを立てて話題となっています。

●40代前半主婦のビキニはあり?なし?

トピ主さんは40代前半の子持ち主婦。以前20代〜40代の夫婦や家族数組で海へ遊びに行ったそうなのですが、同世代のママから「この年齢でビキニは無しじゃない?」と言われたとのこと。

しかし、トピ主さんとしては、他のママからは「年齢より体型だよね!」と言ってもらったことや子どもたちからも好評だったこと、さらにジムに通っていることなどを挙げ、「そこまで醜い姿を晒していることはないと思う」とコメント。

来月にもプール行事があるが、それ用にタンキニ付きなどの水着を買い足したほうがいいか迷っているとし、「40代のビキニはありでしょうか?なしでしょうか?」と投げかけています。


このトピ主さんの質問に対し、コメント欄には賛否の声が上がっています。

●“なし派”の意見

『周りからどう思われるか少なからず気になるならやめといた方がいいと思います』

『若く見えようが、あくまで「年齢より若く見えるおばさん」には変わりない』

『たとえ美人でも、40代でビキニを着るのはマナー的にNGだと思います。男性からも女性からも「痛いオバサン」と思われるから』

『芸能人並みに美しくない限りは40代子持ちのビキニなんてあり得ない』

『家族だけのプライベートならいいと思うけど、他のパパや子どもが来る場ではダメでしょ。女だって40代おじさんの海パン姿は見たくないじゃん』

『どんな美人でも年相応の服を(水着)着ないとみっともない』

●“あり派”の意見

『40代でビキニを着れる人って少ないから、着れる人は着た方がいいと思う』
『周りのことなんか気にする必要ないよ。自分が楽しめるのが一番』

『本当にスタイルよくて見た目も若いなら良いと思う。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.