ヒアリvs松居一代! 今日本で一番怖いのはどっち?

2017年7月13日 17:18
 

ヒアリvs松居一代! 今日本で一番怖いのはどっち?

今、日本で“恐怖の存在”として騒がれているのが「ヒアリ」と「松居一代」さん。

連日のようにニュースで報道されている両者ですが、テレビで流れているだけで不安にさせられますよね。

まったく別の“怖さ”ではあるものの、早く問題を解決してほしいと願う人たちは少なくないでしょう。

そこで今回は、2017年7月10日〜7月12日の間に、パピマミ読者の皆さんに「ヒアリvs松居一代! 今日本で一番怖いのはどっち?」というアンケートを取ってみました!260人の方にご回答いただいたので、その結果を発表したいと思います。

●ヒアリvs松居一代! 今日本で一番怖いのはどっち?

松居一代……65%(169人)
・ヒアリ……35%(91人)

※有効回答者数:260人/集計期間:2017年7月10日〜2017年7月12日(パピマミ調べ)

----------

なんと!過半数がヒアリよりも松居さんの方が怖いと回答する結果に!

さっそくそれぞれの意見を見てみましょう。

松居一代さんを選んだ人の意見

『最近の松居さんはあきらかに情緒がおかしくて怖い。Youtubeにアップされた動画を見たけど、人間の底知れない闇をのぞいた感じ 。この人のニュースになったら他のチャンネルに変えますね』(37歳女性/販売)

『夫のことをあそこまで罵るなんて異常。松居さんから発せられる怨念みたいなものが強過ぎて、見ているこっちがツラくなってくる。ヒアリよりよっぽど恐ろしい』(41歳女性/主婦)

ブログやYouTubeなどで連日夫の船越英一郎さんを罵って話題となっている松居さん。

はじめは何者かに尾行されているという内容から始まりましたが、次第に夫である船越さんの不倫批判をするようになりました。

船越さんのかなりプライベートな部分にまで言及したり、妙なネーミングをつけたりといった常軌を逸した行動が世間から注目を集めていますね。

松居さんの奇怪にも思えるその言動に、恐怖を感じている人は少なくないようです。

夫の船越さんからすでに離婚調停申し立てをされている松居さん。早くこの泥沼騒動が丸く収まるといいですね。

●ヒアリを選んだ人の意見

『たしかに松居さんも怖いけど、こちらに実害はない。でもヒアリはもし刺されたら死ぬ可能性もある 。日本で繁殖したら大変なことになるから、なんとか食い止めてほしい』(39歳女性/編集)

『いや、普通にヒアリでしょ(笑)。殺人アリって言われるぐらいだし、今から対策を取っておかないとヤバそう』(35歳女性/事務)

2017年5月に兵庫県で発見されて以来、名古屋、大阪、東京などで相次いで発見されているヒアリ。

ヒアリは強烈な毒を持っており、人間が刺されると激しい痛みを引き起こすほか、最悪の場合死に至る可能性もある危険な外来生物です。

“絶対に上陸させてはいけない生物”と言われるほどのアリですから、絶対に日本で繁殖してほしくないですよね。すでにヒアリの繁殖が進んでいるアメリカでは、年間1,400万人がヒアリに刺されていると言われています。

侵入経路となる港では、繁殖しないようさまざまな処置が取られているとのことですが、これまで発覚していない場所でもヒアリが侵入している可能性があるため、油断はできませんね。

----------

いかがでしたか?

今回の調査ではなんと命の危険がある“ヒアリ”よりも松居さんのほうが怖いという人が多い結果になりました。

よく「人間が一番怖い」と言われますが、本当にそうなのかもしれませんね。

【参考リンク】
・【二択アンケート・結果】ヒアリvs松居一代! 今日本で一番怖いのはどっち?(https://papimami.jp/110582)

●文/パピマミ編集部
●モデル/沖まりね

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.