子育て情報『結局どっちなの? 「低身長の女性がモテる」という説は本当なのか』

2017年7月14日 17:18

結局どっちなの? 「低身長の女性がモテる」という説は本当なのか

結局どっちなの? 「低身長の女性がモテる」という説は本当なのか

「上目づかいで見てくるのがかわいい」「大きな荷物を持っていると助けたくなる」「歩幅を合わせるために早歩きになるのがキュート」「頭をなでたくなる」などなど、背の低い女性はそれだけで男性からモテるという通説がありますよね。

実際、歌手のmiwaさん(149cm)やアイドルの橋本環奈さん(151cm)など、芸能界でも背の低い女性は男性支持が多い傾向にあります。

しかし、中にはその通説に疑問を投げかける人も少なくありません。女性のためのコミュニティ『ガールズちゃんねる』では、『低身長ってほんとにモテるの?』というトピックスが立てられ、さまざまな議論を呼んでいます。

●低身長なのにモテたことがないトピ主

トピックスを立てたのは、低身長で“あざとい”と言われてきたにもかかわらず、これまでモテた記憶がないという女性。

このトピ主の「低身長ってほんとにモテるんですかね」という投げかけに、多くの人が持論を展開しています。

●圧倒的に多い、「顔による」派の人々

トピ主の問いかけに対し、

『顔がかわいくないとモテないよ』

『カワイイならモテる!』

『顔が大事』

『身長じゃない、顔だよ』

『身長が高かろうが、低かろうが可愛い人、美人がモテます』

『顔で全ては決まる!』

などと答える人が続出し、低身長だからといって必ずしもモテるわけではないという考えが大多数のようです。これを言われてしまうと元も子もないような気がしますが、一つの真理ではありますね。


●低身長はモテるという人も

一方、低身長というだけでモテると語る人々もいました。

『学生時代は小さい子がモテた』

『小さいってだけで可愛い扱いされる子はいる』

『男が安心するってのはあると思う』

『背の高い男性は小さい女のコが好きなことが多い』

『実際miwaは低身長で得してる。160cmくらいだったら今ほど男人気なかったと思う』

『私148cmだけど、男性から「守ってあげたくなる」って結構言われる。チビの特権』

など、身長が低い女性は背の高い男性から好かれたり、カワイイ子扱いされたりといったメリットがあるとのこと。

また「守ってあげたい」と思われることも多いようです。●高身長のほうがモテる派も多い

高身長の女性のほうがモテると考えている人も少なからず見受けられました。

『やはり見栄えの良い人がモテる。背が高くてすらっとした綺麗な人最強』

『金持ちは身長高い細身が好きらしい』

『長身の方が自信のあるお金持ちやエリートに好かれる』

『トロフィーワイフはほぼ100パーセント、高身長。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.