子育て情報『高畑淳子、息子・裕太の無罪を主張! ネットでは「過保護すぎる」「説得力ない」と批判殺到』

2017年7月24日 17:18

高畑淳子、息子・裕太の無罪を主張! ネットでは「過保護すぎる」「説得力ない」と批判殺到

高畑淳子、息子・裕太の無罪を主張! ネットでは「過保護すぎる」「説得力ない」と批判殺到

女優の高畑淳子さん(62)が、息子である高畑裕太さん(23)の過去の騒動について、約11か月ぶりに公式でコメントを発表しました。

『デイリースポーツ』によると、淳子さんは自身の主演舞台『土佐堀川』のポスター撮影を公開した際、報道陣の取材に応じて裕太さんの騒動についても言及したとのこと。

淳子さんは、裕太さんが過去に起こした騒動について、『たくさんの方にご迷惑をかけたことを申し訳なく思っている』と謝罪。しかし、その後『事実でない報道を(メディアが)ご修正にならないことに疑問を感じたり致しております』と語り、世間に事実とは異なる報道が流れたことへの不服の念をにじませました。

また、“事実でない報道”については、その具体的な内容や媒体名を出さなかったものの、『なかったことはなかったんだと、毎晩2時間くらい心の中で“一人記者会見”をしてます』と話し、裕太さんの無罪を改めて強調しました。

この淳子さんのコメントに対し、ネットではさまざまな批判の声が相次いでいます。

●高畑淳子、息子裕太への溺愛ぶりは健在!? ネットでは批判殺到

息子である裕太さんの無罪を主張する淳子さんに対し、ネット上では

『だったら示談にせずに徹底的に争うべきだったのでは?やましいことがあったから示談にしたんでしょ』

『親なら子どもがかわいいのは当たり前だけど、この人は過保護すぎる。息子が一番の被害者とか思ってるんだろうな』

『無罪だったなら、報道に間違いがあったなら、どこがどう間違えてたのか具体的に教えてよ』

『本当に無罪なら母親じゃなくて本人が会見を開くべき。
もう成人してるんだからさ』

『こうやって息子をかばってるうちは何にも進展しないよ。子どもに甘すぎる』

『示談が成立してるのに、あれは事実じゃなかったといっても説得力ないし、相手方に失礼』

『今さら訂正しても、高畑裕太が今後芸能界で活躍するのは難しいと思う』

『本当に虚偽の情報流したとこもあったと思うけど、具体的に指摘しないと逆効果』

『何にもなかった人は示談になりません。息子にも「あなたは悪くない」って毎晩ささやいてそう』

など、批判の声が多く飛び交いました。

裕太さんの強姦致傷容疑での逮捕(のちに不起訴処分)の報道がされてからもうすぐ1年ですが、いつか高畑親子がそろって表舞台で活躍する日は来るのでしょうか。※画像はイメージです。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.