ナゼ言い切れるの? 「ウチの夫は浮気しない」と断言する妻たちの本音

2017年8月12日 17:18
 

ナゼ言い切れるの? 「ウチの夫は浮気しない」と断言する妻たちの本音

芸能界や政界でたびたび報じられる、有名人の不倫疑惑。

「男性は浮気するもの」「浮気しない男なんていない」などと言われることもよくあり、加熱する不倫報道をテレビで見ながら、「ウチの夫は大丈夫かしら?」と不安になる人も少なくないでしょう。

しかし、そんな中でも「ウチの夫は絶対に浮気しない」と言い切る奥さんも存在します。なぜそんなふうに断言することができるのでしょうか?

女性限定コミュニティ『GIRL’S TALK』では、この疑問に対して思わず納得してしまう回答が寄せられています。

●「うちの夫は浮気しない」と言い切るにはワケがある!

トピ主さんは、「うちの夫は浮気しないタイプ」「夫は不倫しません」と言い切る人に対し、どうして浮気しないと言い切れるのかと不思議に思っているとのこと。

というのも、トピ主さんは以前付き合っていた人に対し、「この人なら浮気しないだろう」と思っていたのに浮気されてしまった経験があるから。

そのため、結婚した今でも夫が絶対に浮気しないとは言い切れないし、浮気するかしないかは本人しかわからないはずなのに、どうして奥さんが「しない」と言い切れるのかと疑問に感じているそうです。

この疑問に対し、さまざまな回答が寄せられています。

『そんなん、信用してるからに決まってるでしょ。信用できない人と夫婦になって家庭なんて築けないからね』

『うちの夫は浮気なんてしないよ!って堂々と言える信頼関係が大事。本当のところなんて正直どうでも良いんだよ』

『火の無い所に煙は立たずのことわざ通り、浮気や不倫には必ず兆候があるものです。ですからそういう兆候が微塵も無いご主人なら、ウチの旦那は浮気をしないと言っても不思議は無いです』

『うちの旦那は浮気とか不倫とか面倒くさいと思うタイプだし、寂しがりやでもないし、家族を平気で片付けられる人でもないし、バレたときのリスクを考えないようなアホでもないので、私がよっぽどな事をしでかさない限り浮気や不倫はしないと思います』

『もてない。危険を冒さない。浮気がばれた時を極端におそれる。コンプレックスがあるので簡単に女に手を出さない』

『うちの旦那はお金の管理ができないから私が全て管理してるので、多分浮気のしようがないわ』
『ウチは絶対ないわ。断言する。浮気する時間ないし、女性に興味ないから。誘われても、キャバすら行かない』

『曲がったことが大嫌いで、実の親にも厳しいくらいなので、彼の美学に反すると思います』

『積極的に女性をくどくマメさはないし、と言って、放っておいても女が寄ってくるようなタイプでもない』

『お互いに浮気できる時間なんて一つもない』

など、「うちの夫は浮気しない」と言い切れる理由としては、「信用しているから」「長い付き合いの中で浮気するような人間性ではないと確信しているから」「モテないから」「物理的にも経済的にも浮気できないから」というものが主なようです。

●「絶対」と言い切れなくても問題はない

夫が浮気しないと思う理由について、さまざまな意見があがっていましたが、「“絶対”にしない」と断言できるかと言えばそうではない、という声も多かったのが印象的でした。

世の中に「絶対」なんてないからと、現実をしっかり見ている奥さんたちが多いことがわかります。

それでも、「うちの夫は浮気しない」と言えるのは、やはり信頼しているから。

実際に浮気をしていようがしていまいが、そんなことは関係なく、「浮気しない」と言い切れること、そして旦那さんが奥さんに信用されていることを知っていることが大切なのでしょう。

夫婦ってそんな信頼関係が築けていることが大切なんですよね。実際に浮気するかどうかなんて、本当に神のみぞ知ることで、極論を言うとどうだっていいんです。ただ、奥さんが旦那さんを信じていればそれでいい。

だからこそ、「うちの夫は浮気しない」と断言する人に、「そんなのわかんないじゃん」「私だってそう思ってたけどされたよ」などと食ってかかるのは野暮なことです。

本人が信じていればそれでいいことですし、他人にどうこう言われようとその信頼が揺らぐわけでもありません。

「うちの夫は浮気しない」と断言する人に反論してしまう人は、夫を心から信用できる人が羨ましいだけ、というケースも多いもの。

きっと、「うちの夫は浮気しない」と断言できる人には、旦那さんを信じられる幸せな人が多いのでしょうね。

さて、あなたはどうですか?旦那さんが浮気しないと言い切れますか?

●文/パピマミ編集部
●モデル/KUMI

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.