子育て情報『モテるのが災難に? 美人なのに結婚できない人にありがちな特徴4選』

2017年8月19日 19:38

モテるのが災難に? 美人なのに結婚できない人にありがちな特徴4選

モテるのが災難に? 美人なのに結婚できない人にありがちな特徴4選

「あんなに美人なのに、なんであの人は結婚していないんだろう?」と不思議に思うことってありますよね。

余計なお世話以外のなにものでもないのですが、美人がいつまでも独身だと、どうしても好奇心から気になってしまうものです。

今回、20代〜40代の女性たちに、「あなたの周りにいる美人なのに結婚していない人にはどんな特徴がありますか?」と質問してみたところ、 いくつかの共通点がありました。そこで、多く挙がった回答をご紹介したいと思います。

●(1)仕事ができる

『うちの職場の美人上司は40歳で独身です。見た目も20代と言ってもわからないほど若々しいし、年上からも年下からもモテています。でも仕事が大好きで、「恋愛より仕事!」っていうのが口癖。仕事ができてそこらへんの男性以上に稼げているから、結婚にメリットが感じられない みたいです。
だから、40歳で独身でも、ちっとも本人に悲壮感はないし、私たちも「そういう生き方もカッコイイ」って思っています』(20代女性/会社員)

仕事にやりがいを感じていたり、仕事を生きがいにしていたりする管理職の独身美女は多いようです。

美人で仕事ができて十分に稼げていたら、確かに結婚する意味やメリットが感じられないかもしれませんね。

自分のスペックがそこまで高いと、それに釣り合うような男性はなかなかいないのも現実なのでしょう……。

●(2)ダメ男にばかり引っかかる

『私の友達はすごく美人で頭もいいし性格もいい。学生時代から目立ってました。でもあまりに完璧すぎて、男性からすると高嶺の花みたいで、アプローチしにくいみたい。よほど自信がないと告白できないんでしょうね。とはいえ、彼女は自分から告白するようなタイプでもなく、恋愛には奥手。
で、言い寄ってくるのはちょっと変わった人というか変な男ばかり 。押しに弱いのでそのまま付き合うのですが、結局DVにあったり浮気されたりお金を貸して返してもらえなかったりと、さんざんな恋愛ばかり。なぜかダメ男ばかり引き寄せちゃうんですよね。気付けばもう38歳。早くちゃんとした男性と幸せになってほしいです』(30代女性/専業主婦)

なぜかダメ男にばかり引っかかってしまう女性や、ダメ男にばかり惹かれてしまう女性っていますよね。「性格がいい」ということなので、そういうダメな人を見ると「私がなんとかしなきゃ」と思ってしまい、放っておけないのかもしれません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.