子育て情報『未だにギャル文字!? 30代がSNSでしていたらイタい投稿4選』

2017年8月20日 19:38

未だにギャル文字!? 30代がSNSでしていたらイタい投稿4選

未だにギャル文字!? 30代がSNSでしていたらイタい投稿4選

SNSで時々見かける、芸能人の「年甲斐もなく痛々しい……」と思ってしまう投稿。みなさんも見つけた経験はありませんか?

もちろん、一般人にだって痛々しい投稿をしている人はたくさんいます。職場の仲間やママ友などのSNSで普段とは違う一面を見て引いてしまったという人も少なくないでしょう。

そこで今回は、30代がSNSでしていたらイタい投稿について、20代〜30代の女性にお話を聞いてきました。

10代、20代ならまだしも、30代になってまでまだそんなことしてるの?とバカにされないためにも、チェックしてみてくださいね。

●(1)自撮り写真

『ママ友が毎日のように自撮りを投稿しているけど、自分によっぽど自信があるんだろうな〜と思う。確かにかわいいとは思うけど、子どもそっちのけで自分がかわいく写る角度とか背景とかにこだわって自撮りしている姿 を思い浮かべると、痛々しいなぁと感じる』(30代女性/専業主婦)

『SNOWで加工された自撮り写真や動画を投稿している人は引く。オバサンの写真に動物の耳や鼻をつけても、かわいいどころかその行為がイタいだけ 』(20代女性/会社員)

自撮り写真を得意げに投稿する人は、多かれ少なかれ自分に自信があるか、他人から「かわいい」「きれい」という言葉をもらって承認欲求を満たしたい人なのでしょう。


また、写真が加工されまくっていると痛々しさはアップするようです。「どれだけ自分大好きなんだ!」と思わずツッコミたくなってしまいますよね。

●(2)すっぴん公開

『お風呂上がりや寝起きにすっぴんを公開している人。芸能人じゃないんだから……と思ってしまいます。しかも、胸元が開いた服だったり、太ももが写っていたり、やたらセクシーアピールもしています。誰に向けての発信なんだろう 。ナルシストっぽくてあまり関わりたくないです』(20代女性/会社員)

30代になってもすっぴんを公開できるということは、相当自分に自信がある人なのでしょう。

しかし、友達のセクシーアピール写真は、見ているこちらが恥ずかしくなってしまいますよね。


結婚して子どもがいる人がやっていた場合、痛々しさはさらにアップしそうです。見て見ぬ振りが一番。

●(3)「ぁ」や「ぃ」などの小文字の使用
『元ギャルっぽいママが昔はやったギャル文字をやたらと使用していて読みづらいしバカっぽい 。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.