子育て情報『まるでインテリア!? 生活感を出さないゴミ箱の目隠し術3選』

2017年9月1日 19:18

まるでインテリア!? 生活感を出さないゴミ箱の目隠し術3選

まるでインテリア!? 生活感を出さないゴミ箱の目隠し術3選

こんにちは。フリーママライターの横山かおりです。

家の中をもっとおしゃれにしたい、と考えている人は多いと思いますが、意外な落とし穴が“ゴミ箱”。

おしゃれな家って生活感があまりないのですが、ゴミ箱がそこにあるだけで生活感が出てしまうのです。


そこで今回はゴミ箱をおしゃれに目隠しされている3名の方に、メリットやポイントを伺ってみました!

●(1)紙でも丈夫なペーパーバッグ
まるでインテリア!? 生活感を出さないゴミ箱の目隠し術3選

出典:https://www.instagram.com/p/BXZUcKqlKsY/

こちらはぱっと見ゴミ箱とはとても思えませんが、ここ数年人気急上昇中のペーパーバッグ。

中にビニール袋を入れてゴミ箱として使うもよし、お米の保管場所として使うもよし、収納袋としてもよし……と使い勝手のよさに魅了される人が増えています 。

こちらを使用されているRicoさん(@rico08plus)は『軽くて扱いやすく、場所をがっちりと確保しなくても柔軟に移動することができます。紙製ですが高さもあり意外と丈夫で、自立もします。45Lのゴミ袋も入りますし、デザインもインテリアの邪魔にならず気に入っています』とよかった点をあげてくれました。

なんだかいいことばかりですね!100円ショップでも購入可能なペーパーバッグ。気になる人はチェックしてみてくださいね。

●(2)リメイクシートで直貼りしちゃおう
まるでインテリア!? 生活感を出さないゴミ箱の目隠し術3選

出典:https://www.instagram.com/p/BXxzEKhhKQc/

好みの目隠しアイテムがない場合、ゴミ箱を直接リメイクシートで目隠ししてしまうのもアリです。


これなら手軽に手に入り、簡単に貼ることができますね。

こちらを使用されているyu-inoさん(@yu_ino1985)は『シールを貼るだけなので、誰でも10〜20分程度で簡単にできます。100均のリメイクシートなのでお金もかからず、種類も選べるのでお部屋の雰囲気にあわせて選べてよかったです!』とこちらもいいことばかりの様子。

ゴミ箱の形や形状にも好みがあると思うので、新たなものに変えたくない人は外側だけでも変化させてあげると気分も雰囲気もガラリと変わりますよ 。●(3)おしゃれだけじゃない。便利なランドリーバスケット

おしゃれなランドリーバスケットをゴミ箱として使っている人も!

Naoさん(@home__nk)に使い心地を伺ってみたところ『軽くて、汚れても洗いやすく、使わないときは収納もできるのでとても便利です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.