子育て情報『S字フックが大活躍!? “家族旅行”の際に持って行くべきアイテム4選』

2017年9月6日 19:38

S字フックが大活躍!? “家族旅行”の際に持って行くべきアイテム4選

S字フックが大活躍!? “家族旅行”の際に持って行くべきアイテム4選

こんにちは、ライターのNANARUKAです。

この夏のレジャー、思う存分楽しめましたか?

この夏は天候が不安定でなかなか思い通りに予定が進まなかった、という方も多いかもしれません。そんな筆者も、海のレジャーは雨続きで、海やプール用に、と準備した荷物の半分も使わないまま帰宅……という旅でした(泣)。

たとえ1泊の旅だとしても、自分の荷物に加えて、子どもの人数分の荷物を運び、整理するのはなかなか大変です。きょうだいが多ければ多いほど、せっかくくつろぎに来たのに、片付けても片付けてもホテルの部屋には荷物が散乱状態……なんて声もよく聞きます。

そこで今回は、家族での旅行やキャンプが趣味だという友人ママさん3名に、家族旅行を助けてくれる便利グッズを聞きました。かさばらずに持参できて、旅の間中役立つ“ちょっとしたモノ”とは!?

9月の連休に旅行を計画している方はぜひ参考にしてみてください。

●ミニサイズのピンチハンガー

絡まずにかさばらないワイヤータイプがベター。
ピンチ10個程度のミニサイズでも充分活用できます!

『車内では、窓に吸盤フックを貼って引っかけて使います。タオルやハンカチ、子どもが脱いだ衣類や靴下など、さっと干すのに便利 です。濡れたり汗をかいたりしたものをそのまましまい込んでしまうとニオイの原因になるし、旅の途中の水遊びで濡れ物が出た場合も、物干しに吊しておけば車内のクーラーでけっこう乾かせます』(40歳/10歳男の子、8歳男の子、6歳男の子のママ)

『大抵ホテルや宿にはハンガーが数本備え付けてあるだけなので、夏は特に洗濯バサミが欲しくなります。昨年夏の旅行で必要を感じたので旅行リストにメモしておき、今夏はミニサイズの物干しを持参しましたが、水着や濡れた物を干すのに大活躍でした!』(33歳/3歳女の子のママ)

●S字フック

いつでもどこでも、あると便利なS字フック。引っ掛ける物を傷つけないよう、プラスチック製がオススメです!

『ホテル内では、衣服を引っ掛けておくのに便利だし、子どもたちの浮き輪、買ったお土産袋なども散乱することなくまとめられます。車内ではヘッドレストの根元に引っかけて活用し、レストランでは手荷物を椅子にちょい掛けできます。プラスチック製なら引っ掛ける場所を傷つける心配もなく、軽くて持ち運びも問題ナシ!』(39歳/9歳男の子、7歳女の子のママ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.