子育て情報『紹介はリスキー!? 周りにいるとアブない“略奪好き”な女性の特徴3選』

2017年9月9日 19:55

紹介はリスキー!? 周りにいるとアブない“略奪好き”な女性の特徴3選

紹介はリスキー!? 周りにいるとアブない“略奪好き”な女性の特徴3選

なぜかいつも友達の彼氏や彼女がいる人を好きになってしまう、という女性っていますよね。

好きになるだけなら良いのですが、どうにかして自分のものにしようとする“略奪女”は厄介です。

自分の彼氏がターゲットにされて奪われてしまった場合、大きなショックと略奪女に対する恨みが残るでしょう。

独身のうちであれば傷も浅くて済みますが、結婚してから夫を不倫相手に略奪されてしまった場合は深い傷が残ります。

子どもがいれば、子どもにもかわいそうな思いをさせることになってしまいます。

略奪する女性側だけが悪いわけではなく、パートナーがいながら他の女性の誘惑に乗ってしまう男性ももちろん悪いのですが、人を不幸にするとわかっているにも関わらず、なぜそうした略奪ができるのかと不思議に思ってしまいますよね。

そこで今回は、略奪好きな女性の特徴についてご紹介したいと思います。身近にこんな人がいないか、チェックしてみましょう。


●(1)人のものが良く見えてすぐに同じものが欲しくなる

『大学時代、すぐに人の彼氏に手を出す女子がいました。その子は男だけじゃなくて、友達が持っている化粧品や服、バッグなんかもよく欲しがっていて、「それいいな〜、ちょうだい? 」なんてかわいくおねだりしてくることもありました。それで、後日同じものを買って持ってくるものだから、真似された子たちからは「すぐ真似してくる」と嫌われていましたね』(30代女性/会社員)

人が持っているもの、良いと言っているものが特別なもののように思えて、自分も欲しくなるというパターンです。

それは品物だけにとどまらず、彼氏にまで及ぶことも……。周りにいる女性たちにとってはハラハラしてしまいますね。

彼氏の話をしたり、写真を見せたりすると、「いいなー!カッコいー!会わせてよ」「会ってみた〜い」なんて言ってくる女性には注意が必要です。

●(2)プライドが高い

『自分が人より優位に立っていないと気が済まないって感じの子が略奪好きな印象。友達が自分よりイイ男と付き合ってると奪っちゃう、みたいな。
私の方がいい女なのに!って感情で略奪していそう。すごくかわいくて職場でチヤホヤされていた女性が、私の彼氏の写真を見た途端に表情を変えて、「え、なんで○○さんがこんなイケメンと付き合えるの?浮気するような男じゃないか試してみる?私に紹介してよ 」って言ってきたときは怖かったです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.