子育て情報『無神経すぎる!? “夫の友人が家でご飯を食べること”に対する妻のホンネ』

2017年9月9日 17:18

無神経すぎる!? “夫の友人が家でご飯を食べること”に対する妻のホンネ

無神経すぎる!? “夫の友人が家でご飯を食べること”に対する妻のホンネ

夫の友人が家に遊びに来ると知って喜ぶ妻は一体どれくらいいるのでしょうか。

多くの方が「めんどくさい」「掃除しなきゃ」「食事は何を食べさせたらいいんだろう」と戸惑い、憂鬱な気分になってしまうのではないでしょうか。

しかも、友人の数が一人や二人ではなく、数人だったら……考えるだけでドッと疲れてしまいそうです。

女性のためのコミュニティサイト『ガールズちゃんねる』では、「旦那の友人が家でご飯を食べること」というトピックスが立ち、女性陣から同情の声が多数挙がっています。

●男性5人分の食事を作らせる夫に妻たちはご立腹!

トピ主さんはご主人から、今週末に旧友5人が家にきて食事をすることになったため準備をお願いしたい、と頼まれたそうです。しかも、ご主人は単身赴任中でその日まで帰れないため、準備は手伝えないとのこと。

既に日程も決まっていたため断ることもできず承諾したものの、小さい子どもが3人いる中で5人分の料理をどれだけ用意できるか、気が重いといいます。

そんな状況でトピ主さんは、「皆さんは快くおもてなし出来ますか?」と意見を求めています。


この投稿に対し、世の女性たちからは、

『旦那の友人も、気が利かないね』

『そんなの旦那にやらしたらいいよ』

『1人かと思いきや5人は相談なしで決めていい案件じゃない ね』

『5人!?店じゃあるまいし私にはキャパオーバー』

『子供3人って手がかかる上に来客って配慮のない旦那様…』

『1人ならまだしも5人分用意するって相当だよ?信じられない 』

など、ご主人を批判する声やトピ主さんに同情する声、「自分なら無理」と匙を投げる声が多く寄せられていました。

さすがに男性5人となると、何をどれだけ用意すればいいのか見当もつきませんし、子どもが3人もいるのにそれだけの量の食事を用意するのは大変すぎますよね。

●手料理を作る必要はナシ!?

わざわざ手料理を作ってあげる必要はないとする意見も多く、対応策として、

『私だったら、お寿司の出前 かな。手作りならちらし鮨とか、それにチキン買ってくるとか』

『5人はきついな。旦那さんとお友達で外食してもらう のはダメなの?』

『外で会ってって言えないの?3人も小さいのがいるから厳しいって言ったら?』
『オードブルとっていい?と聞いてオードブル頼む 。こども3人抱えて作るのめんどい』

『あらぁ~お寿司とっちゃえ!旦那さんのお小遣いから!』

『サラダとおつまみだけ作ってあとはデリバリー』

『オードブルとかお寿司頼んで、自分の得意料理を2品ぐらい作る。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.