子育て情報『子育てママにおすすめ! “リップオイル”の魅力と効果的な使い方』

2017年10月2日 19:18

子育てママにおすすめ! “リップオイル”の魅力と効果的な使い方

子育てママにおすすめ! “リップオイル”の魅力と効果的な使い方

皆さんこんにちは。ママライターで元モデルをしていたあしださきです。

毎日息をつく隙もない忙しさの中、自分のキレイを諦めてしまった。そんなママたちの声をよく聞きます。

たとえば、メイクひとつもママにとっては負担に感じることがあります。 お弁当や家族の朝食作りに始まり、バタバタと子どもたちを送り出す朝はまるで戦場のよう。

お仕事をされているママさんはもっと早い時間にすべての支度を終えて、お子さんと同時に家を出なくてはなりませんよね。

自分のメイクに時間をかけられないのは仕方がないようにも思ってしまいます。


でも、元々好きだったことを時間がないから諦めるというのは、どこか寂しい気がしますね。

目次唇に何かつけていると、邪魔だったグロスは古い!? 今リップオイルが話題沸騰中唇の悩み1位は「乾燥」リップオイルの効果

●唇に何かつけていると、邪魔だった

筆者自身の体験談になるのですが、子どもを出産して以来できなくなってしまったメイクのひとつが、“リップメイク”です。

赤ちゃんを抱っこしていると、自分の顔のそばに常に赤ちゃんの手や顔、服の裾が動いています。

ですから、グロスやルージュはとても面倒くさいんですね。だって赤ちゃんにグロスがべったり付いてしまいます から。

しかもメイクの時間はいつも最小限。するのは日焼け止めとファンデーションに眉毛を描き足すのみで、この10年くらいメイクを楽しむことから遠ざかってしまっていたのです。

●グロスは古い!? 今リップオイルが話題沸騰中

2017年、流行はInstagramやSNSから生まれるという現象がもはや当たり前の世界になりましたね。


今、メイクに敏感な女子たちのあいだでは“リップオイル”という新しいコスメが話題沸騰中なのだとか。

ネットを調査していくと、Twitterなどではハイブランドのリップオイルに注目が集まっているほか、Instagramでは中国のコスメブランドのリップスティックが話題でした。

ハイブランドの方は3,000円前半から4,000円くらいとちょっと高価ですが、中国のコスメブランドの方はネット通販で2,000円程度と手が出しやすい価格帯で魅力的。

どちらもリップオイルの効果が十分期待でき、持ち歩くだけで気分が上がるパッケージのかわいさ もウリだそうです。●唇の悩み1位は「乾燥」

クオレ株式会社が2016年12月に10代から50代の女性を対象に「唇」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.