子育て情報『意外と簡単?大根おろしアートのアイデア』

意外と簡単?大根おろしアートのアイデア

2017年10月12日 19:38
 

意外と簡単?大根おろしアートのアイデア

こんにちは、けばぶです。

10月に入り、一気に寒くなってきましたね。スーパーヘ行っても、秋冬が旬のものがたくさん。

栗やさつまいもをはじめ、秋刀魚や秋鮭、白菜や大根。眺めているだけで食欲が湧きますね。

今日はその中でも、大根について。煮物や汁物、大根おろしで薬味に…と、和食には欠かせない食材です。

数年前には、生の大根を毎食前に食べるダイエットが流行りました。

私も、大好きな大根で痩せられるなら…と挑戦しましたが、挫折しました。食べないといけない量が多くて、いくら大根が美味しいといっても顎が疲れてくるのです。

ダイエットの話は置いておいても、食物繊維たっぷりで風邪予防効果 もある大根。この季節、家計にも優しい大根をバリエーション豊かに、もっと楽しみたいですよね。ということで、美味しく可愛い大根おろしアート のアイデアをご紹介します。

●定番!猫ちゃんの後ろ姿
意外と簡単?大根おろしアートのアイデア
出典:https://www.instagram.com/p/BZBmbElj1o_/?hl=ja
@umidayoriさんよりお写真お借りしました。秋の味覚、さんまに欠かせない大根おろし。まるで、さんまに食らいついているようですね。

検索していても、この猫ちゃんにトライしている方がとても多かったです。どの作品も、追加でお醤油をかける時に、思わず「ごめんね!」と言ってしまいそうな可愛さでした。

存在感たっぷり!ムーミン
意外と簡単?大根おろしアートのアイデア
出典:https://www.instagram.com/p/BZOB_-0l2X-/?hl=ja
@ababkunさんはとっても立体的なムーミンをパスタの上に♪他にも、ムーミンママやムーミンパパ、ニョロニョロなど、食べるのが勿体なく感じる作品をたくさんアップされています。大根おろしに合う、和風パスタのレパートリーも見習いたいです。

から揚げに添える、ニワトリ♪
意外と簡単?大根おろしアートのアイデア
出典:https://www.instagram.com/p/BZBXV8ehtIM/?hl=ja
@kuuu_nikuuuさんは、から揚げたっぷりの丼に、大根おろしでニワトリを添えられました。ゆで卵にも顔がついているのが可愛いですね。みょうがに豚肉を巻いてカロリーダウンさせたから揚げに、大根おろしアートで「がっつり」「さっぱり」「可愛い」一品です。

ハロウィンにも!おばけ
意外と簡単?大根おろしアートのアイデア
出典:https://www.instagram.com/p/BZG6ZyaHLr-/?hl=ja
@jksatosatoさんは、たっぷりのお肉とネギの間におばけを3体乗せられています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.