子育て情報『アートが苦手?誰でも簡単ハロウィンネイルのコツ』

2017年10月23日 20:38

アートが苦手?誰でも簡単ハロウィンネイルのコツ

アートが苦手?誰でも簡単ハロウィンネイルのコツ

こんにちは、1歳の娘を育てているライターのchocondです。

もうすぐハロウィン。普段ネイルを施していない方もイベントに合わせて楽しんでみませんか?

とはいえ難しいアートは苦手だし…、と敬遠してしまうこともありますよね。

そこで今回はアートが苦手な方でも簡単にできるボールペンを使ったハロウィンネイルをご紹介します。


●ボールペンで簡単ハロウィンネイル

⑴必要なもの
アートが苦手?誰でも簡単ハロウィンネイルのコツ

ハロウィンらしいカラーと言えばオレンジ、ブラック、パープル、ホワイト。

この辺りのマニキュアを使うだけでもハロウィンっぽさを演出できます。

私が今回使ったのはオレンジ、ホワイト、グレー。ホワイトはアート用の細筆タイプとなっています。

そして難しい手描きアートを簡単にしてくれるのがボールペン。

ネイルアート用のマニキュアやブラシでの手描きアートは慣れていないと大変ですが、ボールペンなら普段使うように描けばいい だけなので難易度がぐっと下がります。

⑵ハロウィンっぽさのあるアート
アートが苦手?誰でも簡単ハロウィンネイルのコツ

グレーはベタ塗り、オレンジはベタ塗りと斜めフレンチ、ホワイトはおばけのような形に塗っていきます
(普通のマニキュアでもOKですが、アート用細筆タイプの方がやりやすいです)。

グレーには蜘蛛の巣、オレンジのベタ塗りにはカボチャのおばけ風の顔、斜めフレンチには縫い傷、ホワイトにはおばけの顔を描きました。


ボールペンで描くとかすれる部分も出来ますが、それはそれで味になるのであまり意識せずにアートをしてみてください。

おばけの目は涙型でハの字にするとそれっぽい雰囲気に。

⑶ハロウィンネイルの完成
アートが苦手?誰でも簡単ハロウィンネイルのコツ

ボールペンアートをしっかり乾かしてからトップコートを塗り完成です。

半乾き状態でトップコートを塗ると少し滲んでしまいます。

今回のネイルは所用時間20分程 。(乾燥時間除く)とても簡単にできるのでオススメです。

その他のアート例としては英語でHalloweenやtrick or treat、十字架、コウモリ、黒猫などを施すとハロウィンの雰囲気が出ると思います。----------

いかがでしたか?

時間もさほどかからないので忙しいママでも気分転換にネイルチェンジ可能です。


私の娘はこのネイルを見て「可愛いねぇ」とニコニコしていました。子供にも喜ばれるハロウィンネイルを是非試してみてください。

●ライター/chocond

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.