子育て情報『おしゃれは我慢せずにやる!タートルネックのおしゃれコーディネート術』

2017年11月2日 19:18

おしゃれは我慢せずにやる!タートルネックのおしゃれコーディネート術

おしゃれは我慢せずにやる!タートルネックのおしゃれコーディネート術

こんにちは。フリーママライターの横山かおりです。

一気に寒くなり、いよいよ冬服の登場です。おしゃれに見えてあたたかいコーディネートを考えるの、なかなか大変ですよね。

秋冬に活躍してくれるもののひとつが「タートルネック」。でもスタイルをよく見せるためには意外とコーディネートが難しいんです。


そこで今回はおしゃれインスタグラマー3名に、タートルネックをおしゃれに着こなすコーディネート術 を教えていただきました!

●髪の毛はアップスタイルに!
おしゃれは我慢せずにやる!タートルネックのおしゃれコーディネート術

出典:https://www.instagram.com/p/Bald61Ng-E8/?hl=ja&taken-by=ask_____10

タートルネックを着ていてもデニムが細身なのでとてもスッキリして見えるコーディネート。こちらを投稿されたasukaさん(https://www.instagram.com/ask_____10/?hl=ja )にポイントを伺うと

「全体をスッキリさせたほうがきれいに見え小顔効果もあるので、タートルネックを着るときは髪をアップにするのが私流です!」

とコメントをいただきました。

タートルネックは首まで隠れてしまうので、よりスッキリ見せるためにはアップスタイル がいいんですね!

たしかにダウンスタイルより小顔効果もありそうです。寒い日もタートルネックが首を守ってくれているので、思いきってアップにしてみるのがオススメです。

●首以外で肌見せをして女性らしく
おしゃれは我慢せずにやる!タートルネックのおしゃれコーディネート術

出典:https://www.instagram.com/p/BafHibeHPVp/?hl=ja&taken-by=non.1212

秋らしい色のボトムスとショートブーツが絶妙な丈で合っているコーディネート。こちらを投稿したNonさん(https://www.instagram.com/non.1212/?hl=ja)によると

「タートルネックは首回りが詰まっているので、ほどよく手首や足首などの肌見せをして女性らしい着こなしになるよう心がけています。真冬はなかなか難しいですが…!」

見せられる部分の肌見せ…!

たしかに防寒のために重ね着をしすぎたり、肌すべてを隠してしまったりすると女性らしさは感じにくくなりますよね。


少し袖をまくって手首を出したり、Nonさんのようにショートブーツで足首付近を出したりするだけで女性らしさを演出 することができそうです!

●ニット選びと下着選びをしっかりと
おしゃれは我慢せずにやる!タートルネックのおしゃれコーディネート術

出典:https://www.instagram.com/p/Bal030tlPPa/?hl=ja&taken-by=cocococco2525

ちょっと高めのタートルネックがおしゃれな雰囲気をより高めているコーディネート。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.