子育て情報『ママタレントたちの子育て事情(森三中 大島美幸さん編)』

2017年12月19日 19:18

ママタレントたちの子育て事情(森三中 大島美幸さん編)

ママタレントたちの子育て事情(森三中 大島美幸さん編)

こんにちは。ママライターのマエジマシホです。

ママタレントさんたちの子育て法から参考にできるところを探して、さまざまなママタレントさんの子育てを見てきました。

一家の大黒柱としてお仕事をされている声優の金田朋子さん、SNSをメインに活動されている元モーニング娘。の後藤真希さん、シングルマザー小倉優子さん、ご夫婦ともに芸能人の木下優樹菜さんとそれぞれ異なるスタンスで活動するママタレントさんたちです。

そして今回は、ご本人が芸人として活動されている森三中大島美幸さんです。

大島美幸さんの子育てにはどんな子育てのヒントがあるのでしょうか。

●『妊活』で活動休止した森三中大島美幸さん

森三中大島美幸さんは、『妊活』のため、一時的に芸能活動を休止 したことで話題になりました。

これをきっかけに『妊活』という言葉が世間に広く知られるようになり、不妊に悩む多くの女性が救われたことと思います。

筆者自身も不妊に悩み、断続的に病院で不妊治療を受けていたので、不妊治療を『妊活』とポジティブに表現してくれた ことに感謝しました。

妊活が実って息子さんを出産された後も、大島美幸さんは出産前とほぼ変わらない仕事をされています。

時々、お子さんと一緒にテレビに出演されますね。子育てで苦労したことも、大島美幸さんから聞くとなんだか面白く聞こえてくるから不思議です。

やはりそこは芸人としての力量ということでしょう。

●母と芸人としてのスタンスを切り替えるスマートさを学びたい

大島美幸さんはママタレントとしての顔と芸人としての顔を二つ持って、それを上手くコントロールしながら芸能活動をしていますね。

大島美幸さんの芸人としての芸風はとかく身体を張ったものが多いのが特徴です。

そしてお世辞にも子どもに積極的に見せたい、と感じるものではありません。

大島美幸さんは出産後、ご自身の芸風について、子どもが産まれても変えるつもりはない、という趣旨のお話をされています。

むしろ、

『お母さんはここまで一生懸命やっているんだよというのを息子に見せられれば、考え方も変わってくるのかなと思って』

いるとのことです。

大島美幸さんのお子さんが成長してお母様のお仕事を理解出来るように なった時、どのように感じるかは分かりません。ただ言えるのは、一生懸命仕事しているところを見せること以上のお手本は見つからない、ということです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.