子育て情報『何がいい?月齢別赤ちゃんにプレゼントしてよかったもの』

2018年5月5日 19:18

何がいい?月齢別赤ちゃんにプレゼントしてよかったもの

何がいい?月齢別赤ちゃんにプレゼントしてよかったもの

こんにちは。ママライターのamuです。

周りで赤ちゃんが産まれた後にプレゼントを送るときに何を送ったら迷うことは多々ありますよね。

赤ちゃんの成長はとても早いですし、時期によって、必要なものは常に変化します。

そこで今回は月齢別で実際にママがもらって嬉しかったプレゼントをまとめてみました。
ぜひ参考にしてみてください。

月齢別もらって嬉しかったもの:誕生〜3カ月

・「すぐ着せられる肌着やロンパースが嬉しかった」(30代、女の子のママ)
出産準備をしたつもりでも、案外足りない肌着類。肌寒い季節は短肌着と重ねて使えるし、暑い季節は一枚で着られます。
肌触りのよい、オーガニックコットンなどの60サイズが喜ばれると思います。

・「ガーゼタオルはよく使ったから助かった」(30代、男の子ママ)
授乳や沐浴だけではなく、よだれや歯を拭いたり、握って遊ばせたり、なにかと使うタオルは嬉しかったという意見でした。

・「お昼寝アートができる天使の羽とか動物の着ぐるみ的なグッズ」(30代、女の子のママ)
日々変わる赤ちゃんの写真を撮るママは多いので、かわいい写真が撮れるグッズも喜ばれるみたいです。

・「オムツやお尻ふきなどの消耗品」(30代、女の子のママ)
オムツケーキは賛否両論 でした。SNSをよく使う人や、かわいいものが好きな人には好評ですが、それなら普通にオムツをたくさんほしい、衛生面が気になる、場所を取るという声も。ママに合わせて選んだほうがいいのかなと思いました。また、メーカーによってオムツかぶれをする子もいるようなので、事前にメーカーを聞くといいかもしれません。

・「生後1カ月くらい経つと、ベビーバスではなく湯船に一緒に入るようになり、私のバスローブをくれた友達がいてとても役立った」(30代、女の子のママ)
それまでは裸で赤ちゃんを拭いていたけど、お風呂場でバスローブを羽織れるとアタフタせずにお世話ができたそうです。


月齢別もらって嬉しかったもの:3カ月〜

・「よだれが出始める時期だったから、スタイはいくつあっても嬉しかった」(30代、男の子のママ)
形がかわいいもの、リバーシブルのもの、名前入りのものなどが人気でした。

・「ルイボスティーやタンポポ茶、ローズヒップティー、黒豆茶などのノンカフェインのお茶やヘルシーなおやつ」(30代、女の子のママ)
出かけられないからこそ、家で癒しを求めていたという声多数!お茶は嬉しいですよね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.