子育て情報『病院選びが最も困難!妊活における病院選びのポイントと対処法とは?』

2018年5月7日 19:38

病院選びが最も困難!妊活における病院選びのポイントと対処法とは?

カバサール妊娠 だね!」と笑われたのもいい思い出です。

----------

不妊治療は他人任せでは成功しません。

女性も男性も自分の身体を妊娠に向けて適している状態に整える努力をしなければいけなくなることもあります。医師任せでもいけません。

たった一つのサンプルではありますが、素人が知識を得たことで医療の専門家も耳を傾けてくれることもあります。その結果、不妊治療を終えられることもあるのです。

不妊治療の険しい道は自分で、あるいはパートナーとふたりで切り開いていくしかありません。まだ結果が出ていない人でも、まだできることはあるかもしれません。


今の周期に結果が出なくても次のチャンスはすぐきます。

不妊治療についての知識を蓄え、知識を武器に 道を切り開いていってくださいね。

【参考リンク】
プロラクチンとは?正常値はどれくらい?妊娠への作用は? こそだてハック(https://192abc.com/29698)

●ライター/マエジマシホ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.